11月8日の夕ご飯


おはようございますニコニコ


昨日は、おチビちゃんの体調がイマイチ。

それにも関らず、イロイロ用事やお兄ちゃんの習い事につき合わせて・・・

つくづく、下の子ってこういう所がかわいそうだな~と思ってしまいました。


さてさて、夕ご飯は鶏のささみでピカタにしました~



のんちゃんの美味しいブログ


鶏ささみのピカタ


春菊とリンゴのサラダ


枝豆のポタージュ




★鶏ささみのピカタ



のんちゃんの美味しいブログ


鶏ささみは、砂糖とクレイジーソルトで下味をつけておきます。


小麦粉を振りかけて、パルメザンチーズを混ぜた卵液にくぐらせて焼きました音譜


モッチリ。しっとり。美味しいピカタが出来上がりました~。


子供たちとおばあちゃんは、ケチャップで。私はケチャップと粒マスタードを混ぜた物をつけてます。




★春菊とリンゴのサラダ



のんちゃんの美味しいブログ


父が作っている野菜は、市販のものより若いうちに摘んでくれるのでとっても柔らかいのです。


その柔らかい春菊の、さらに穂先の柔らかい部分でサラダにしましたニコニコ


今日はリンゴと一緒に。


柿もオススメですよ~アップ


さすがに、子供達には苦いようですが、私にとっては苦味と甘味がGOOD合格


胡麻和えに続く春菊の定番です。




★枝豆のポタージュ



のんちゃんの美味しいブログ


この枝豆も父が作った物を冷凍しておいて、作りました。


枝豆の味が濃くってとっても美味しい。


家用につき裏ごしなどはしていないので、少々薄皮がざらつきますが、それもまた良し!!


今回は牛乳と生クリームも入れて濃厚な感じでいただきました。


今年の枝豆はコレで最後かな??


また来年も期待してますよ~




こんな感じの夕ご飯でした~



さてさて、今日は金曜日!!もうひと踏ん張りです!!


それでは・・・


ペタしてね 読者登録してね


家庭料理 ブログランキングへ