10月23日


こんばんわ~。


今日はなんだか変なお天気でしたね雨

私の鼻風邪も治りません・・・


さてさて、今夜は秋刀魚の甘酢あんかけです。

少し前に、すみれさんが作っていたのを参考に作ってみました~



のんちゃんの美味しいブログ


秋刀魚の甘酢あんかけ


根菜ときのこの肉豆腐


ホウレンソウのお浸し


小松菜と揚げのみそ汁



★秋刀魚の甘酢あんかけ



のんちゃんの美味しいブログ


3枚におろした秋刀魚は塩胡椒して。


片栗粉を振りかけて揚げ焼きしてます。


あんかけの野菜は、玉ねぎ・ニンジン・ピーマン。


甘酢は、酢・砂糖・醤油・水で・・・



★根菜ときのこの肉豆腐



のんちゃんの美味しいブログ


いつもの肉豆腐は、玉ねぎと肉と豆腐で作っていますが、

今日は玉ねぎの代わりに、レンコン・ゴボウ・しめじ・エリンギで作りましたニコニコ


半熟卵を入れようと思っていましたが、間に合わずあせる




★ホウレンソウのお浸し



のんちゃんの美味しいブログ


久しぶりに食べたホウレンソウは、父親の作った物。


昨日の枝豆もそうですが、洗っていると虫虫君が・・・叫び


でも、美味しい野菜の証拠音譜


白だしでシンプルにいただきましたよ~




今夜は、野菜たっぷりの食卓になりましたニコニコ

やっぱり、実家から野菜をもらうと潤いますにひひ


ごちそうさまでした~



明日はお友達宅で、ベーグルを作ります食パン

ついでに、パンにあうランチでも作ろうかと、少々下準備中!!


美味しく食べれますように~


ペタしてね 読者登録してね


家庭料理 ブログランキングへ