10月17日


今夜は、急に食べたくなった餃子にしました~



のんちゃんの美味しいブログ


餃子


秋の煮物


キュウリとカブの梅酢和え


ワカメのスープ



★餃子



のんちゃんの美味しいブログ


今日は白菜の餃子です。


やっぱり、餃子を焼くのは苦手ですあせる

何故かパリッといかない・・・

ブロ友さんにも教えていただいたり、自分なりに工夫しているつもりですが。

う~ん・・・


ちなみに、今日の餃子はオイスターソースなども入れて濃いめの味付けです。

ウェイパーは必須ニコニコ

他に入れた具は、ニラ・ネギ・ニンニク・ショウガ・豚ミンチです。


そして、いつも多めに作って冷凍しておこうと皮を沢山買ってくるのに具が足りず叫び

今回も半端な枚数の皮だけが冷蔵庫に残ってしまいました・・・




★秋の煮物



のんちゃんの美味しいブログ


鶏モモ肉・サツマイモ・レンコン・ニンジン・シメジの煮物です。


最後に、コチジャンを少し入れてみましたニコニコ


子供達でも平気な辛さだったので、辛い味が好きな私としてはもう少し入れても良かったかも。




★キュウリとカブの梅酢和え



のんちゃんの美味しいブログ


イロイロな野菜で作っている梅酢和えですが、今回はカブとキュウリで作りました。


カブは少し漬けるのに時間がかかるので、塩を少し振ってから漬けちゃいましたべーっだ!


今日は梅肉をチューブの物を使ってしまったので、見た目に梅肉が見当たらず・・・

やっぱり、梅干しをたたくか、桃屋の「梅このみ」が美味しいですニコニコ


そういえば、カツオ節も入れるのを忘れちゃったわ汗




★わかめのスープ



のんちゃんの美味しいブログ


ワカメと玉ねぎで、中華風のスープです。


ごま油が良い香りラブラブ


こちらは、ごまを散らそうと思っていたのに忘れちゃった・・・



今日は忘れ物の多い夕ご飯でした~



今日は、お兄ちゃんの習い事のサッカーが雨で中止になったおかげ??

で、いつもより少し早めに寝かせることが出来ましたニコニコ

朝が超苦手なお兄ちゃん。。。

明日はすんなり起きてくれますように。


それでは、おやすみなさい  ペタしてね 読者登録してね