5月11日


先日作った、塩麹のネギタレ。もう何回作ったなはてなマーク完全にハマっております。


このタレで焼き鶏も何回目かなはてなマーク


好きな物は好きで、また作りました



のんちゃんの美味しいブログ


塩麹のネギタレde焼き鶏2種


モヤシ・キュウリ・ハムのサラダ


茄子のめんつゆ和え


塩麹のお漬物


大根の味噌汁



★塩麹のネギタレde焼き鶏2種



のんちゃんの美味しいブログ


左 つくね。

  鶏胸肉をミンチにして使用してます。下味にネギタレを入れて。豆腐とネギのみじんぎりも加えて。

フワッとしたつくねから、ゴマ油のいい香りがホワ~っと香る音譜

甘辛いタレもご飯に合うわラブラブ!



右 塩焼き鶏

   鶏モモ肉の下味をネギタレで半日ほど。後はグリルで焼くだけ音譜

   七味をかけて、さっぱりと。


美味しくいただきました~


塩麹のネギタレde焼き鶏






★モヤシ・キュウリ・ハムのサラダ



のんちゃんの美味しいブログ
レンチンしたモヤシとキュウリ・ハムを自家製ゴマダレとマヨネーズで和えて。










★茄子のめんつゆ和え



のんちゃんの美味しいブログ

茄子+ポン酢+ごま油はよく作ったけれど、今回は

茄子+めんつゆ+ごま油で作ってみました。本当はラー油を入れてみたいのだけれど・・・

子供たちもおばあちゃんも食べれなくなっちゃうので、今回もごま油でニコニコ







★塩麹のお漬物



のんちゃんの美味しいブログ


塩麹を贅沢に漬け物床にして、作ってみました。

ぬか漬けをあっさりさせた感じかなはてなマーク


キュウリが大人気で、子供たちが奪い合いになってましたグッド!



今夜はこんな感じで。


それではまた  ペタしてね 読者登録してね