5月2日


いつもお料理を参考にさせていただいている、ひよこ食堂さんのブログでジャガイモのグラタンを紹介していて、急に食べたくなっちゃいましたニコニコ


他には、ピラフを簡単に炊飯器で炊きこみにして、ご飯しましたよ~チョキ



のんちゃんの美味しいブログ


炊き込みピラフ


ジャガイモのクリーミーグラタン


春キャベツとエノキのコンソメスープ


野菜のピクルス



★炊き込みピラフ



のんちゃんの美味しいブログ
具は、玉ねぎ・ニンジン・アスパラ・ウインナー。


調味料はコンソメ・塩胡椒・白ワイン。


これらを全部炊飯器に入れて炊いただけニコニコ


炊けた後に、バターを少し入れて蒸らしましたラブラブ


ウインナーの代わりにエビとか入れたいけれど、父さんがアレルギーなのよね・・・残念ダウン


コーンを入れるの忘れちゃったあせる


COOKPADスイッチオン!!炊き込みピラフ




★ジャガイモのクリーミーグラタン



のんちゃんの美味しいブログ


器が小さすぎ~あせる


クリーミーと言ってもホワイトソースは使わず、生クリームを回しかけただけニコニコ


ジャガイモを茹でる時に半分牛乳を使ったので、ジャガイモにミルク味が染みているよ~。


他の具は、玉ねぎ・ベーコンを炒めたものとホウレンソウも入れて・・・

こちらは、ナツメグ・塩胡椒・ジョニーズガーリックスプレッドでしっかりめに味付けして。


茹でたジャガイモと他の具を交互に耐熱容器に入れたら、生クリームを回しかけて~、ピザ用チーズを乗せてトースターで焦げ目をつけましたにひひ


我が家の人気レシピです。


COOKPAD ジャガイモのクリーミーグラタン



★春キャベツとエノキのコンソメスープ



のんちゃんの美味しいブログ
エノキが入っている訳は・・・


冷蔵庫に忘れかけて残っていたからよあせる


コンソメで煮て、仕上げにジョニーズガーリックスプレッドをひと振り!!


一気にオシャレになった感じがするわ~ラブラブ



今夜は思い出したように、ジョニーズ・・・を沢山使ってしましましたにひひ



★野菜のピクルス


のんちゃんの美味しいブログ
昨日はちょっと漬かりが甘かったピクルス。


今日はとってもいい感じ音譜


いい箸休めになりましたニコニコ





今夜はこんな感じでした~。


明日から実家に遊びに行ってきます車


それではまた バイバイ  ペタしてね 読者登録してね