4月29日の夕ご飯。


おはようございます晴れ


休みの日は緊張感がないのか、どうも子供を寝かせながら私も爆睡ぐぅぐぅ


今頃夕ご飯をアップしております・・・


鰤を買ってきたので、久々の煮魚でご飯にしました~



のんちゃんの美味しいブログ


鰤の煮つけ


筍の塩麹炒め


大根飯


豚汁



★鰤の煮つけ



のんちゃんの美味しいブログ
生姜とネギの青い部分を入れて煮ました。


やっぱり、ホッコリ煮魚。いいね~ラブラブ









★筍の塩麹炒め



のんちゃんの美味しいブログ
前回、筍と野菜を炒めた時はちょっと味が薄かったので。


今日はニンニクもたっぷり使って炒めてみました。


ごま油でニンニクを熱して・・・

筍・ベーコン・小松菜を炒めて~

味付けは塩麹とブラックペッパーのみ!!


今回は美味でございました~合格



★大根飯


のんちゃんの美味しいブログ
 ごま油で炒めた、油揚げと大根を・・


醤油・みりん・酒・砂糖・和風だしで煮て~


ご飯に混ぜましたニコニコ


前回好評につき、2回目の登場です!!




★豚汁



のんちゃんの美味しいブログ
魚の日は作る時が多い豚汁。


具だくさんで嬉しいわニコニコ






こんな感じの夕ご飯でした~


今日はお友達ファミリーとBBQに行ってきま~すべーっだ!


皆さんもよい休日を~音譜


ペタしてね 読者登録してね