4月23日分夕ご飯


夜の目覚ましをかけ忘れ、思いっきり寝てしまったあせる


ある意味スッキリ~べーっだ!



昨夜のご飯です



のんちゃんの美味しいブログ


豚の生姜焼き


筑前煮


グリンピースご飯


筍の中華スープ



★豚の生姜焼き



のんちゃんの美味しいブログ

我が家の生姜焼きは、豚の切り落としとか、小間とか・・・。


下味は、生姜・醤油・みりん・酒・砂糖。


玉ねぎたっぷり~ですニコニコ


マヨネーズとブラックペッパーをかけていただきます。



★筑前煮



のんちゃんの美味しいブログ
久しぶりに作りました~。


沢山作って作り置きしようかと思ったら、以外にできあがりが少なくてもうほとんどない・・・


あら、残念。





★筍の中華スープ



のんちゃんの美味しいブログ
まだまだある筍。


日持ちするものではないので、連日でてきます。


今日は卵と一緒に中華スープ音譜


調味料は、ウェイパーと塩少々。


最後にごま油。


美味しかったよ~合格




★グリンピースご飯



のんちゃんの美味しいブログ

さやから出したグリンピースとコンソメ・塩で炊き込みました。


あっさりと塩のみでもよかったかも・・・


ホクホクのグリンピースは子供たちも食べたよアップ




こんな感じの夕ご飯でした~


さて、今日も一日忙しいぞ!!


それではまた バイバイ ペタしてね 読者登録してね