2月8日


ずっと気になっていた塩麹。


どうやって使おうか散々イロイロ悩んだ結果、シンプルにお魚につけて登場ニコニコ



のんちゃんの美味しいブログ


鮭の塩麹漬け


肉豆腐


キュウリとザーサイの和えもの


ジャガイモとあおさのみそ汁



★鮭の塩麹漬け


のんちゃんの美味しいブログ
生鮭を、半日ほど塩麹に漬けておきました。


イロイロなレシピを見たけれど、といあえずコレかな~と・・・


漬ける時間もレシピによってさまざまで・・・


これから、イロイロと試してみたいと思います。



今日の鮭は、ちょっと薄味かな~?と思ったけれど、ふっくらジューシーでした。


ただ、それが塩麹のせいなのかどうかは、まだ解りませんべーっだ!



★肉豆腐


のんちゃんの美味しいブログ
ハチミツ・醤油・和風だしで煮るだけのシンプル肉豆腐。


久々にいただきました音譜





★キュウリとザーサイの和えも物


のんちゃんの美味しいブログ
 こちらも和えるだけ。


スライスしたキュウリと、千切りしたザーサイを混ぜておくと、ザーサイの塩分でいい感じになります。


コレは私が好きでねニコニコ




今日はこ~んな簡単ごはんでした!!


明日の朝用のパンを焼こうと思っていたのに・・・


子供と一緒に撃沈ぐぅぐぅ


気付いたらこんな時間だあせる


しかたない・・・


たまには、タイマーで食パンを焼こうかな??



それではまた~ペタしてね 読者登録してね