ペタしてね 続けてのアップ失礼します。


元旦の朝は、御屠蘇からはじましますよね~


今年はこんな感じでした



のんちゃんの美味しいブログ


私はお重に詰めない派なので、父親の作ってくれた大皿に並べます。


今回のなますは、酢とゆずジャムでつけました。


簡単だし、食べやすいし、ナイスアイディアだったわニコニコ


伊達巻の味がちょっと薄かったのだけが、残念だわ・・



のんちゃんの美味しいブログ


煮物は筑前煮


今回は、鶏肉・コンニャクと野菜は別に煮たのよ!!


手間をかけただけあるわ~ラブラブと、思っているのはたぶん私だけあせる


まあ、いいけれどね・・・


昆布巻きはいただき物ですべーっだ!




のんちゃんの美味しいブログ


お雑煮です。


鶏肉は入れずにサッパリと。


お雑煮って、お家によって全然違いますよね~


ちなみに実家はけんちん汁で食べます。(それをお雑煮と呼ぶ)



さて、我が家のお正月といえば初売り!!


第一弾行ってきましたよアップ


1日は、ショッピングモールで、みんなの下着類や日用品などを買います。


父さんは、毎年一年分買いますよ。


長時間並んだ千本引きは4人ともハズレでした叫び



明日はデパートラブラブ


これが私の本命ラブラブ!


でもね、悲しいことに毎年使える金額が減り続けているのよね・・・


まあ、とりあえず頑張りますチョキ



ではまた後ほど


人気ブログランキングへ