12月29日


チビちゃんの水疱瘡はトビヒとなってしまい、気付くと「痛いよ~。痛いよ~」と泣いている。


私も泣きたいしょぼん


お兄ちゃんも湿疹が気になったけれど、うつるものではないと小児科で言われたので、実家の母が迎えに来てくれて2泊のお泊りに電車


そんな年末のドタバタで、新年の準備どころか夕食もまともに作れないよあせる


今日はね、鶏挽肉があったので卵でとじて親子丼風にしてみました



のんちゃんの美味しいブログ


鶏挽肉で親子丼


湯豆腐


長芋とキュウリの醤油漬け


もやしのおみそ汁



★鶏挽肉で親子丼


のんちゃんの美味しいブログ


見た目はイマイチだけれど、ご飯がススムよ~べーっだ!


鶏挽肉とショウガとキャベツを炒めて~


めんつゆと砂糖で味付けビックリマーク丼ものなので、めんつゆは薄めすぎない方がいいかもね音譜


最後に卵でとじて出来上がり~合格


キャベツが半端に残っていたから使ったけれど、白菜でも玉ねぎでも、きのこ類を足しても美味しそうよねラブラブ!


おばあちゃんも、どんぶり飯をぺろっと食べていたよ。


チビちゃんは、ご飯という気分にはなれない様子でしたあせる



★長芋とキュウリの醤油漬け


のんちゃんの美味しいブログ


我が家の定番。


今日は醤油・酢・砂糖・和風だしで。


ラー油は入れずにさっぱりと。



ごちそうさまでした~


ランキングに参加していますので、クリックしていただけると幸いです

  ↓  ↓  ↓  ↓


人気ブログランキングへ

ペタしてね 読者登録してね