12月13日


さっそく今夜のご飯です


のんちゃんの美味しいブログ


タラのコロッケ


アジフライ


ホウレンソウとシメジの煮浸し


野菜のポタージュ



★タラのコロッケ


のんちゃんの美味しいブログ


昨日のクリーム煮。ムニエルしたタラが結構余ってしまってねえ・・・


リメイクでコロッケを作りましたニコニコ


いざ作り始めたら、ジャガイモが3個しかなくて叫び


5人家族で3個は足りない!!


で、急遽豆腐で量増しべーっだ!水切りしていなかったので、玉ねぎと一緒に炒めて水分を飛ばしたりしてねチョキ


そんなこんなで・・・


ジャガイモ・ほぐしたタラのムニエル・玉ねぎ・豆腐・クレイジーソルト・胡椒・パセリ


でコロッケの種を作ってみました~。


それでもちょっと足りないかな?の量だったので、冷凍庫に半端に残っていたアジフライも揚げて。


リメイクコロッケ、ムニエルの下味にしたジョニーズ・・・やパセリが利いていて美味しかったよ音譜しかもお肉よりサッパリ合格


魚だからと、タルタルソースも作ったけれど、父さん的には中濃ソースの方が合ったらしい。



★野菜のポタージュ


のんちゃんの美味しいブログ


こちらもまた、残り物リメイクべーっだ!


昨夜のクリーム煮。の野菜達。カブ・ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ。


クリーム煮が生クリーム入りのコッテリだったので、さらに水と牛乳でのばして~


あとはブレンダーさんにお任せチョキ


トロットロのポタージュが出来上がり~



★ホウレンソウとシメジの煮浸し


のんちゃんの美味しいブログ


こちらは、サッパリと箸休めに・・・


★大根とキュウリの浅漬け


のんちゃんの美味しいブログ
シンプルに、塩と柚子の皮だけの朝漬けです。




リメイクだらけですが、満足のご飯でしたラブラブ!


ごちそうさま~


また明日ね~バンザイ左手

人気ブログランキングへ