12月9日


朝、雪が降ったね~雪だるま


なんだか冬を実感したわあせる


今日は午前保育の日。午後の予定が何もなかったお兄ちゃんは、「つまらない・・・」


「お友達と遊びたい・・・」と文句をいいながら、夜までず~っとプラレール0


ブームはとっくに去っているのだけれど、最近チビちゃんが電車ブームで音譜


再び再熱したらしい。


何度も何度も喧嘩しながらも大作を作りあげてました。兄弟って不思議~べーっだ!



今日の夕ご飯は・・・


のんちゃんの美味しいブログ


豚肉巻き3種


カボチャとサツマイモのスイートサラダ


春菊とツナのごまドレ


カブの浅漬け


ホウレンソウのみそ汁



★豚肉巻き3種


のんちゃんの美味しいブログ


左から、青ネギ巻き。ジュレポン酢でいただきました


真中。 厚揚げ巻き。焼き肉のタレで。


右。  ジャガイモとチーズ。巻く時にブラックペッパーを振って焼き肉のタレで。



お兄ちゃんにね・・・

「お肉はお肉のままがいい」ってしょぼん

せっかく手間をかけたのに、言われてしまった汗



★カボチャとサツマイモのスイートサラダ


のんちゃんの美味しいブログ


チンしたカボチャとサツマイモに、ハチミツとレモン汁を和えるだけレモン


さっぱりで美味しいのよ~。


クリームチーズやマヨネーズに飽きた時にはコレねラブラブ



★春菊とツナのごまドレ


のんちゃんの美味しいブログ


こちらも、茹でた春菊とツナにごまドレを和えただけ。


即効箸休めね!!



★カブの浅漬け


のんちゃんの美味しいブログ


シンプルに塩と柚子の皮だけで浅漬けにしました。


柚子は何に入れても美味しいね。



さて、明日はお遊戯会。

頑張って練習した姿、しっかり見てこなきゃにひひ

ハーモニカは、「ゼ~ンゼン出来ないよ」って言っていたけれどね叫び叫び



それではまた明日バンザイ左手


今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

ランキングに参加していますので、クリックしていただけると幸いです

 ↓  ↓  ↓  ↓



人気ブログランキングへ