12月5日


ちょっとお疲れモードの週の初め得意げ


めずらしく、お出かけせず家で過ごしました。


押入れの掃除なんかも初めてみたりして・・・


そんな今日のご飯は


のんちゃんの美味しいブログ


鶏の照り焼き


大根の煮物


豆腐のアボガドとトマトのせ


白菜のコールスロー(残り物)


カブのポタージュ



★鶏の照り焼き


のんちゃんの美味しいブログ


カリッと焼いた鶏モモ肉に調味料をからめるだけの、シンプル料理フライパン


小細工せずに、砂糖・醤油・みりん・酒の味付けでニコニコ


やっぱり、みんな好む味だね音譜



★大根の煮物


のんちゃんの美味しいブログ


最近おばあちゃんの好きそうなおかずを作っていないな~と思ってねあせる


大根とさつま揚げとにんじんで煮てみましたニコニコ


こんな煮物を一品作っておくと安心・・・



★豆腐のアボガドとトマトのせ


のんちゃんの美味しいブログ


よく参考にさせていただいているブロガーさん達って、アボガドを上手に使う方が多くてねアップ


私も使いこなせるようになりたいな~と思って、簡単なところから。


レモン汁で和えたアボガドとトマトを豆腐に乗せて、和風ドレッシングニコニコ


ホントだ!!こんな奴の食べ方も美味しいんだねラブラブ


さてさて、次は何に使おうかなはてなマーク



★カブのポタージュ


のんちゃんの美味しいブログ


先日のカブのコンソメスープのリメイクです。


ジャガイモを加えて煮て、ブレンダーでガーっとしたら牛乳でのばしました!!


昨日のコンソメスープはサッパリと。


今日はとろりと濃厚にねニコニコ


やっぱり、私はポタージュ派!!



後は、昨日作った白菜のコールスローをいただきました。



今週末はお遊戯会が控えてるので、風邪をひかせないようにしなきゃあせる

昨年は、当日になって肺炎が発覚して入院騒ぎだったから・・・

年長さんだから、最後の大イベントだしね。


それでは、またね~


今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

ランキングに参加していますので、クリックしていただけると幸いです。

  ↓  ↓  ↓  ↓


人気ブログランキングへ