11月13日分あせる


レシピブログで、白だしのブログモニターに参加中です。


今回は、それを使って、鶏胸肉を使ったみぞれ煮にしてみましたニコニコ


のんちゃんの美味しいブログ


鶏胸肉ときのこのみぞれ煮(私はどんぶりにして・・・)


ピーマンとパプリカのナムル


大学芋


ホウレンソウをと豆腐の味噌汁



★鶏胸肉ときのこのみぞれ煮


のんちゃんの美味しいブログ


これはどんぶり。私の分


家族は


のんちゃんの美味しいブログ


普通にお皿に盛りつけました。


材料 (4人分) 鶏胸肉1枚半・シメジ1/2パック・大根小1/2本・小ねぎ適量

          白だし50cc ・下味用醤油と酒・片栗粉・わさびお好みで。


作り方

・鶏胸肉はそぎ切りにして、酒・醤油を揉みこんでおく

・片栗粉をまぶして、油をひいたフライパンで焼く。

・大根をおろしたもの、しめじ、白だし、水300ccを入れて少し煮込む。

 (大根おろしの水分があるので、水の量は加減する)

・盛り付けたら、小ねぎとわさびを添える。


パサつきがちな胸肉もしっとりといただけました。


胸肉を美味しく食べれるとなんだか嬉しいニコニコ



★ピーマンとパプリカのナムル


のんちゃんの美味しいブログ


軽くゆでたピーマンとパプリカを、塩コショウ・ごま油で和えました。



★大学芋


のんちゃんの美味しいブログ


大学芋はおかずじゃない!!っていうお家もあるけれど、


我が家はみんな大好きなおかずです。


素揚げにしたさつまいもに、市販のタレをからめちゃいました。。。



いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ランキングに参加していますので、クリックしていただけると幸いです

  ↓  ↓  ↓  ↓


人気ブログランキングへ 割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ