10月25日


今日は、幼稚園をお休みして就学前健診へ行ってきました。


お兄ちゃんね、相変わらず挨拶とか返事とかしないのよね~あせる


健診してくれた先生に


「この子は耳が聞こえないのかね?」


って言われちゃったよダウン


大丈夫かしら~はてなマークはてなマーク



帰ってきたら、おチビは泣き腫らした顔しているし・・・



夕ご飯は、大根使い切り作戦!!


のんちゃんの美味しいブログ


ほっけ焼き


大根とさつま揚げの麻婆風


カボチャの甘煮


キュウリとザーサイの和え物


ごはん みそ汁



ほっけは、何故か昔から好きでね~。


安いし。たまに無性に食べたくなるのよべーっだ!



★大根とさつま揚げの麻婆風


のんちゃんの美味しいブログ


麻婆と言っても、辛くない唐辛子


味噌煮です。


材料 

大根小さめ1/3位・さつま揚げ3枚・豚ひき肉200g位・ショウガ1片・砂糖大1・醤油大1/2・テンメンジャン大1・ウェイパー小1・青ネギ


作り方

大根は2センチ角くらい?に切って下ゆでしておいて。

ショウガとひき肉を炒めたら、大根とさつま揚げも加える。

水100cc位。(材料がかぶらない位でいいと思う)を入れたら、ウェイパー・砂糖・醤油・テンメンジャンを

入れて、煮詰めていく。


大根に味が染みて美味でございました~ラブラブ


お試しあれべーっだ!



★キュウリとザーサイの和えもの


のんちゃんの美味しいブログ

スライスしたキュウリと適当に刻んだザーサイを和えただけ。


しばらくおくと、ザーサイの塩分でキュウリがしんなりする音譜


パパッと箸休めです。



★カボチャの甘煮


のんちゃんの美味しいブログ

フツーの甘煮ニコニコ


カボチャの甘煮って、カボチャによって全然違ってしまのよね~


今日のカボチャは当たりでしたラブラブ


全部食べちゃいたいところだけれど、明日のお弁当に少し残しておきますあせる



今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

ランキングに参加していますので、クリックしていただけると幸いです

 ↓  ↓   ↓  ↓


人気ブログランキングへ