10月22日


雨の週末雨


しかもお休みの父さんは風気味で・・・


どうしようあせる


とダラダラしていたところに、お友達からのお誘い音譜飛びついてしまったわニコニコ


おかげ様で、親子3人充実した土曜になりました合格


夕ご飯は、ダラダラしながら、下味をつけておいた鮭で竜田揚げ魚の切り身


のんちゃんの美味しいブログ


鮭の竜田揚げ


変わり春巻き2種


ホウレンソウのお浸し


ごはん


みそ汁



★鮭の竜田揚げ


のんちゃんの美味しいブログ


ムニエルやクリーム煮などの洋風の味付けに飽きた時にいいかも~ラブラブ


鮭は醤油・酒・ショウガで下味をつける。


片栗粉をまぶして揚げる


出来上がり~!! 難しいことは何もなしべーっだ!


私はレモンをかけていただきましたよsao☆



★変わり春巻き2種


のんちゃんの美味しいブログ

先日春巻きを作った時の皮が残っていて・・・


賞味期限も近かったので、揚げものばかりですが本日登場あせる



人参サラダ春巻きにんじん

  人参の千切りを軽くゆでて、ツナとクリームチーズ、塩少々で和える。


きのこと牛肉の春巻き毒キノコ

  酒で下味をつけた牛肉と、しめじ・えのきを炒めて。

  味付けは、ウスターソースと塩胡椒。

  巻く時にピザ用チーズも入れて!!


牛肉の春巻きの方は、もうひと工夫ほしいな~


上手くいけば、サンドイッチにも合いそうだしにひひ


リベンジいたします!!


人参サラダはもちろん、そのまま食べても美味だねラブラブ



ちなみに、お風邪父さんは雑炊が食べたいそうで・・・


味噌風味で作りました


のんちゃんの美味しいブログ


今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

ランキングに参加していますので、クリックしていただけるとさいわいです。

  ↓ ↓  ↓  ↓


人気ブログランキングへ