10月20日


今日のご飯はコロッケコロッケ



のんちゃんの美味しいブログ


コロッケ~コーン風味~

竹輪とキュウリとわかめのごまドレ

ごぼうとにんじんのきんぴら

ごはん

みそ汁


★コロッケ~コーン風味~


のんちゃんの美味しいブログ


いつもとちょっと違ったコロッケが欲しくて。


キャンベルのコーンポタージュを混ぜてみましたとうもろこし


挽肉もベーコンに変えて。


材料 じゃがいも5個・玉ねぎ1個・ベーコン大3枚・キャンベルコーンポタージュ1/2缶・冷凍コーン20g           

    塩胡椒・小麦粉・卵・パン粉


作り方 ・じゃがいもは茹でて。玉ねぎのみじん切りとベーコンの細切りは炒めて。


     ・茹であがったら、水分をよく飛ばしてマッシュする。炒めたベーコンと玉ねぎを加えて。

      コーンポタージュも入れて混ぜる。冷凍コーンも入れて。(量はお好みかも)


     ・塩胡椒して味を整えたら、冷蔵庫でしばらく休ませる。

      (だいぶゆるい感じの生地なので、冷やして落ち着かせました)

    

     ・小麦粉をつけながら成型して、卵・パン粉をつけて揚げる。


出来上がり~


成型がやりづらかったけれど、美味しいコロッケが出来ましたよニコニコ


今日もみんな完食でした音譜


もちろん、お弁当の分もバッチリですチョキ



★竹輪・キュウリ・わかめのごまドレ


のんちゃんの美味しいブログ

和えたスライスした竹輪とキュウリと、もどしたわかめをただだけ。


それぞれの食感の違いが意外にイケるんです。



★ごぼうと人参のきんぴら


のんちゃんの美味しいブログ


こちらもいたってフツーのきんぴら。


子供も食べるので、唐辛子は入ってません。



子供たちを寝かせながら、後もう少しにひひ


ってところで、またまた父さん帰宅あせる


このタイミングなんとかならんかね・・・


やりたいことイロイロ・イロイロあるのに汗


一日は24時間しかないんだ!!


母に時間をくれ~叫び



今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

ランキングに参加していますので、クリックしていただけると幸いです。

  ↓  ↓   ↓  ↓
人気ブログランキングへ