10月17日


BBQの後片付けも終了アップ


今日から一気に現実に戻る・・・


また、楽しい目標見つけなきゃ音譜



夕ご飯は、春巻きメインニコニコ


数日前から食べたかったんだ~。


やっと念願かなったラブラブ


のんちゃんの美味しいブログ


白菜たっぷり春巻き


高野豆腐の煮物


ごぼうサラダ


ご飯


ニラのすまし汁



★白菜たっぷり春巻き


のんちゃんの美味しいブログ


春巻きって、残り物の野菜とお肉で十分美味しくできますよね~


今日は白菜・茄子・豚小間・長ネギ・春雨・干しシイタケで作りました。


豚小間の下味は醤油とごま油。


春雨はゆでておいて。


具材を全部炒めたら、シイタケの戻し汁・ウェイパー・醤油・オイスターソース


砂糖・塩胡椒・


水分が無くなったら、水溶きかたくりでまとめておく。


後は皮で包んで揚げるだけさ!!


今日は水分が多く残ってしまったからか、揚げている時に破裂してしまったのが


数本あせる


父さんのお弁当用と思っていたのに叫び叫び




★高野豆腐の煮物


のんちゃんの美味しいブログ


これはただ、高野豆腐に添付されているだしで煮ただけ!!


ししとうも一緒に。


最後に片栗粉でとろみをつけてニコニコ


思わずエビを入れちゃった~


コレで、エビアレルギーの父さんは口もつけられずあせる


ししとうって、たまに超辛いのがありますよね汗


あれって見分ける方法あるのかしらはてなマーク


当たってしまうと、衝撃的な辛さなのよね・・・




★ごぼうサラダ


のんちゃんの美味しいブログ

具はゴボウ・レンコン・ニンジン・キュウリ。


ゴボウサラダっていうより、根菜のサラダって感じです。


味付けは、ごまドレとマヨネーズのみべーっだ!



ごちそうさまでした~


今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

ランキングに参加していますので、クリックしていただけると幸いです

 ↓ ↓  ↓ ↓


人気ブログランキングへ /www.recipe-blog.jp/images/about_ranking/recipe_blog_1.gif" border="0">