10月4日


今日は子供達、寝てくれたわ~ぐぅぐぅ


チビちゃんに関しては、昼寝ナシだったので限界だったけれどねあせる


やっと私時間。


抹茶ラテなんて飲んで・・・


幸せだわ~コーヒー


さてさて、今日のごはん


のんちゃんの美味しいブログ


チキン南蛮~たっぷりタルタル~


ひじきとはんぺんのサラダ


ごはん


みそ汁



★チキン南蛮


のんちゃんの美味しいブログ



今日は鶏胸肉で作りました。


下味は、酒と塩胡椒。


小麦粉をつけて、溶き卵をつけて揚げ焼きしました。


揚げたてをタレに漬けます。


タレは、酢大3、醤油大3、砂糖大2、水大3で作ってみましたspoone


タルタルソースは、塩を振った玉ねぎとキュウリ、茹で卵をマヨネーズで和えて。


塩胡椒を少々。


タルタルソースが好きで、チキン南蛮にしたくらい!!


本場のチキン南蛮って、実は食べたことがないんです・・


でも、これも結構美味しいし、家族も食べてくれているから大丈夫なはずべーっだ!



★ひじきとはんぺんのサラダ


のんちゃんの美味しいブログ


こちらは、先日のおでんの時に使い切らなかったはんぺんの使い切り利用。


はんぺんはトースターで焼いて。


ひじき・ゆでたニンジン・枝豆と一緒にドレッシングでいただきました。


私はキューピーのバジル&チーズで音譜


チーズの濃厚さとバジルのさわやかな香りがバッチリ!!


コーンも入れればよかったかな??




明日、実はチビちゃんと保険センターに行ってきます。


1歳半検診の時に、言葉がまだ出てこないことが心配ごととしてあって・・・


先日保健婦さんから電話がありました。


2歳3カ月近くになっても、「ママ」しかきちんとした単語としては出ないことを話すと、


一度見せてほしいとのことあせる


こちらの言っていることは何でも解っているし。


ジェスチャーで言いたいことは伝えてくるし。


大丈夫だとは思っても、ちょっとドキドキします汗


安心して帰ってこれますように。。。。



ランキングに参加しています。クリックしていただけると幸いです。



人気ブログランキングへ