新たに骨転移が見つかって、
今日で何日めだろう。
いろいろ転移部分はあるけれど、
一番心配なところは背骨。

MRIで、脊髄や神経の圧迫は
とりあえず、今の所は
心配ないということが
わかりました。

お腹 背骨 脊髄・神経
の順番に並んでて、
背骨の中のガンは、
お腹側から出来ていました。
なので、すぐに放射線治療が必要!
ということはないそうです。
よかった、、
全身の、抗ガン剤の方が
優先出来ます。

骨転移を知って、
ああ、本当にもう全身なんだな
って、思いました。
血液に乗って、全身どこに
悪性腫瘍が出来たって
おかしくないんだということを
再確認しました。

すごく怖い!
でも怖がってちゃダメってことは、
考えたらわかります。

病は気から、もっと
楽しいことを考えて、
治ると信じて、
泣いちゃダメ、

頭で理解はしていても、
難しいです。
特に私は、もともとネガティヴだし
まだ起こっていない、先のことを
考えて心配になる性格で、
そういう自分にとっては、
難しいです。

でも極力、努力はしないと…