大阪のクリニックの放火事件。






胸が締め付けられる程つらいです。






精神科、心療内科とのこと。






24名の人が亡くなりました。






中には私と同じ病の方もおられたはず。






私の初期は何も出来ない、消えてしまいたい、存在したくない。






それ以外に不眠、イライラ、不定愁訴。本当に辛かった。






でも、クリニックに通い、周りの人の助けで回復する事ができました。






このクリニックに通っていた人達もみんな同じような経験をされていたと思います。






一度絶望をみた所からクリニックを受診する事さえとても勇気のいる事で、






そこから、前を向いてつらい治療を受けてこられた事と思います。






そんな方々がこんな形で命を奪われてしまった。






そして、私がクリニックの先生に救われた様にこのクリニックの先生も数えきれない人々を救ってこられたと思います。






何故、こんな悲しい事が起こってしまうの?






考えがまとまらない…






私はうつ病を発症し回復と再発を繰り返しても生きています。






生きること。絶対に自◯をしない事。これだけを決心した。






だからこそ悲しい。






どうか神さま、この人達を救って、天国の一番高い所にあげて、安らかに眠れますように。






ご冥福を心からお祈り致します。