香川 さぬき市の美容室 ロアジー☆L‘oasi のブログ

香川県さぬき市の美容室、ヘアールームロアジーです。
多肉、ハンドメイド雑貨好きな女性オーナーが
マンツーマンで丁寧に♡を心がけています。
素敵にマイナス5才になれるようにお手伝いさせていただきますね♡

                     こんにちわ♪





       さぬき市の美容室  ヘアールーム ロアジーです。




          美容室を探してるけど…とか。
          大勢のスタッフが居る美容室は何だか、苦手なの…。
            という美容室ジブシーの方!
             大歓迎です☆


           


           


      マンツーマンスタイルサロンなので、あなただけの  
              お気に入りを見つけに来ませんか?


              お子様連れの方も、キッズスペース、待ちスペース完備!
                 安心して来店くださいね。
              
                  ぜひお待ちしています♪


                  


           場所: 香川県さぬき市鴨部1883-1


               営業時間 : 9:30~18:00 *相談可


                       完全予約制


                     着付けもしています。


        ☏ 087-895-1022













NEW !
テーマ:

こんにちは♪

 

 

 

初めての方も、いつも読んでくれてる方も

遊びに来てくださって、ありがとうございます♪

 

 

 

香川県さぬき市の

 

国道11号線沿い

アットホームな美容室

 

ヘアールーム ロアジー

の 谷口要子です♪

(タニグチヨーコ)

 

気軽によっきゅん って呼んで下さいね♪

 

 

☆◇○△♪☆◇○△♪☆◇○△♪☆◇○△♪

 
 
昨日のつづき
 
昨日の記事を読んでない方はこちらから
 
 
 
ファーストカットをヘアドネーションしてくれる
心優しいまーちゃん
 
4歳!
 
{8229ADE6-1B9A-4C05-A532-8E06DF2806B7}

 

{16542E84-C48A-42DB-8A13-9EFA3D3309E6}

 

 

ロアジーでは最年少の4歳♡

ママくらいの長さ希望だったけど…

短くなっても大丈夫ってことで

31~35cm切れたね。

 

{71F9E9C4-6E65-4FE6-AF68-D4C381920B4E}

 

 

可愛いできあがりは☆
 
 
 
 
 
 
 
じゃん!!

 

{BB88D78F-F5E1-482F-A026-8DB02FBDDC41}

 

 

 

 


じゃん!!

前髪はパッツンでおしゃれ♪

{E198F22F-8712-4B1B-ADD0-0C2C157B4012}
 
短いのも似合うね~♡
かわいい♡♡
 
 
 
切った髪は
長いところで、35cm
短い所の毛を心配されてたけど
実験用の毛束などの収益金が寄付されるから
無駄にはなりません。(^_-)-☆
 
{E904A52F-5C22-460D-B4FA-376D0B37E89B}

 

 

そして、

こちらもゲットしてくれたん♡

お買い上げ金額をヘアドネーション募金にあてます!

 

 

{C84446D8-A728-4F28-B5CC-B7FF33EB1253}

 

 
最後に、まーちゃんとママでパチリ☆
うん!かわいい(^_-)-☆
 
 

 

{D5AD6E94-44B4-47B3-A541-3C1AD24690D5}

 

ちなみに、まーちゃんママは

 

Kirara(きらら)っていう名前で

ベビーマッサージや

ベビグラファーっていう

ベビーちゃんの写真を撮るお仕事をされてるそうです♡

 

{1AD7A2AE-0FB4-4950-88E4-E35B7E369BDB}
 
プロに撮ってもらったら素敵ですよね!
こんな思いでの写真いいよねー♡
私に赤ちゃんが居たら撮って欲しかったな♡
興味ある方はぜひ、問い合わせてみてね!
 
 
 
 
 
 
初めてのカットを、
ヘアドネーションって形で協力してくれて
ありがとうございました♡
 
最初は緊張してたけど
最後は笑顔がいっぱいで
可愛かったです!
 
大切に育ててくれた髪は
責任を持ってJHDACに送りますね!
 
 
では、またお待ちしてますね。
 
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとうございました。
 
ロアジーのLで、またあした~!
 
 

 

{B0438D63-9735-4276-A803-031E26925E60}

 

 
 

明日も見てね~(^_-)-☆

 

 

 

 

 

ロアジーに少しでも興味を持ってくれたら

お電話、おまちしてますね(^_-)-☆

 

リン♪リーン♪

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

************

 

 

撮影に関しては、顔だし大丈夫な方、

ボカシ写真で大丈夫な方のみ載せてます。

強制はしてませんのでご安心を。

 

せっかくお電話下さったのに、

電話にでられない場合もあるかもしれません。

再度、お掛け直ししますが

時間を置いて後程、かけ直してくれると助かります。

 

完全予約制でさせて頂いてるので。

早めのご予約がおすすめです。

笑顔でお待ちしてます♡

 

 

 

************

Hair room L’oasi

ヘアールームロアジー

 

香川県さぬき市鴨部1883-1

 

TEL 087-895-1022

 

open 9:30

clouse 18:00

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♪

 

 

 

初めての方も、いつも読んでくれてる方も

遊びに来てくださって、ありがとうございます♪

 

 

 

香川県さぬき市の

 

国道11号線沿い

アットホームな美容室

 

ヘアールーム ロアジー

の 谷口要子です♪

(タニグチヨーコ)

 

気軽によっきゅん って呼んで下さいね♪

 

 

☆◇○△♪☆◇○△♪☆◇○△♪☆◇○△♪

 
 
 
ファーストカットはドキドキするもの♡
 
 
 
はじめましての、まーちゃん♪
 
ロアジーブログを見て
ファーストカットに来てくれました♡
 
しかも、ヘアドネーションです!
 
{4A940A8B-CAD6-424C-B7B2-A8B7BB923724}

 

ヘアドネーションとは

小児ガンや病気、不慮の事故などで髪を失ったり

頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供たちに

無償でプレゼントしているボランティアです。

 

 

 

やや緊張気味のまーちゃん♪

そりゃ、ドキドキするよね~

 

{60F815AD-FE5B-4BC0-8205-58B7DC06A422}

 

ロアジーブログから

ヘアドネーションを知ってくれたんだけど

 

よーく話を聞くと

 

”せっかく髪を切るなら

ヘアドネーションしたらどう?”

 

って、おじいちゃんの勧めもあったんだって!

 

 

ヘアドネーション☆

 

 

”なぜ、おじいちゃんがドネーションを知ってるんですか?”

って食い気味に聞くと…

 

 

なんか、新聞に載ってたそうですよ~

 

 

 

私、すかさず

『その新聞って朝日新聞ですか?』

って聞きましたとも!!

 

 

新聞会社はわからないそうですが…

 

 

絶対これだーー!って思ったよ

↓↓↓

{CCE22F3A-23EE-43FB-A6D4-1DC72DDA7CC3}
 
 
実は、お友達の美容師さんが乗ってるんだよ!
 
 

image

 
写真の美容師さんは、ちゃみさん♪
ヘアドネーションにめっちゃ貢献してる
広島の美容師さん♡
 
最近、よく講習でお会いしてます(*‘∀‘)

 

チャミクール☆ちゃみさんブログ

{C705A899-B964-4773-A893-890F8D89E83C}
新聞の影響力ってすごいですよね~!
 
 
 
でね、
ヘアドネーションのネ申!
恵比寿のDress Hair の中庭さん
今日のブログも
50CM越えのヘアドネーション記事でした♡
 
凄いよ!
 
 
 
 
 
{F4CC8091-B10E-49EE-9218-CE6AF0A15B13}
 
まだ、お会いした事はないけど
ヘアドネーションに対する
考え方とか、気持ちとか、めちゃ参考にさせて貰ってます!
 
ネ申!です
{84015B1C-EFA6-41E8-AFF1-CF8A1B17C78F}
 
こうして、理美容師たちも
ブログに書いたりすると
ドネーションの知名度が上がり、嬉しいんです!
ウイッグを待ってる子供達が笑顔になるから。
 
 
(^_-)-☆
 
で、お待たせしました!まーちゃん♡
 
 
小さい子の髪は、意外と難しく
 

おさまる位置が予測不可能なので

神経質に小分けしました(笑)

 

長さが不揃いなので、

工場で髪を分類する作業の短縮も兼ねてです!

と、偉そうに書いてみました。

 

 

ハサミを入れるのは、まーちゃんのママに

お願いしましたよ♡

{CAC86626-905B-4137-9937-AC2E91CC6C1A}
 
 

 

 

それでは、

 

第1刀目、どーぞ!

 

 

 

{7EFDD7F2-4A62-4793-98EF-0EF1E6627D9B}
 
 
 
 

チョキチョキチョキーン!

 

 

まーちゃんが、持ちかえて

切ったよーーー♡

 

{77484FEA-C4F8-45DD-91F2-7465ADA455A5}

 

そして、

 

気になる完成は。。。

 

 

 

 

あれ?

残念なことに

写真貼り付けがオーバーですね…

気になる仕上がりは

 

 

 

あ・し・た♡

 

 

image

 

 

明日も見てね~(^_-)-☆

 

 

 

 

 

ロアジーに少しでも興味を持ってくれたら

お電話、おまちしてますね(^_-)-☆

 

リン♪リーン♪

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

************

 

 

撮影に関しては、顔だし大丈夫な方、

ボカシ写真で大丈夫な方のみ載せてます。

強制はしてませんのでご安心を。

 

せっかくお電話下さったのに、

電話にでられない場合もあるかもしれません。

再度、お掛け直ししますが

時間を置いて後程、かけ直してくれると助かります。

 

完全予約制でさせて頂いてるので。

早めのご予約がおすすめです。

笑顔でお待ちしてます♡

 

 

 

************

Hair room L’oasi

ヘアールームロアジー

 

香川県さぬき市鴨部1883-1

 

TEL 087-895-1022

 

open 9:30

clouse 18:00

 

完全予約制

定休日 月曜日 第1、3、5日曜日

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 

こんにちは♪

 

 

 

初めての方も、いつも読んでくれてる方も

遊びに来てくださって、ありがとうございます♪

 

 

 

香川県さぬき市の

 

国道11号線沿い

アットホームな美容室

 

ヘアールーム ロアジー

の 谷口要子です♪

(タニグチヨーコ)

 

気軽によっきゅん って呼んで下さいね♪

 

 

☆◇○△♪☆◇○△♪☆◇○△♪☆◇○△♪

 
毛先の女らしさ♪
 
 
ロアジーのゲストのMちゃん♪
 
大好きなお友達♡
 
仕事の帰りに寄ってくれたから
結わえたゴムの跡ついてるねー。
 
image
 
髪質がしっかりしてて
堅そうに見えちゃうから
普段はアイロンで
毛先をクルンって巻いてるオシャレさん♪
 
今日はカラーとカットの予定だったけど…
 
 
『毛先を曲げてみない??』
 
どうなるの?
 
『毛先が柔らかくなるように
パーマかけよーよ!』
 
 
うん!パーマ、めっちゃ久しぶりー!!
10何年ぶり?かな?
 
と、ノリノリ(*‘∀‘)
 
急遽、変更~!
時間内だと変更することもありまーす。
 
 
 
では、カラーをするね。
放置タイムは、
本読んだり喋ったり喋ったり
喋ったりー!(笑)
 
まったり出来んけど、楽しかったねー(*‘∀‘)
 
{12835BAB-CBEB-4C1A-AC12-2B74CA147D92}
 

 

 

次はパーマをクルクル毛先にかけるよ!

急いでたので写真なしー!

 

 

諸々の事をして

ドラーヤーでブーンブーン

ブラシなんてノンノン!

手だけで

乾かしたら出来上がり☆

 

 

 

恥ずかしがり屋さんのMちゃん、

すごく可愛くなったよ♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

るん♪(*‘∀‘)

 

{9832478F-D394-477D-A144-75327904676C}

 

 

 

 

毛先が柔らかくなったでしょ~!

ほんの少しのパーマでも印象がグッと変わりますね♡

 

{67F98C71-A894-4C04-A183-AE6245E0FCA5}

 

 

 

あ!これ喋ってるんですよー

 

写真を撮られながらも

お喋りしてる私達って(笑)

 

{257BBFBB-4C46-4C01-9094-E8777645DAAE}

 

 

えーっと、

ビフォアーをもう一度

 

image

 

 

毛先にほんの少し柔らかさを出すと

グッと女らしくなりましたね♡

 

 

{C0BD2043-1717-46F0-A988-0AC2FDAEBF32}

 

 

 

広島に遊びに行ってたMちゃんから

なんと、なんと!

お土産もらっちゃたー♡

 

わーい(#^^#)

 

Mちゃんは広島出身のカープ女子!

さすがのチョイス☆

 

{B1364E93-F648-417F-A98E-572EED76CC69}

 

 

 

おぉー!美味しそう(*‘∀‘)

パッケージも手が込んでる~

{35B72734-6406-4120-88D6-0C965FD489A2}

 

お味は??

 

パクッ!

う、うま~♡♡♡

 

安定の美味しさだったよ~!

 

 

{BCC17173-149A-4A2A-80C3-FE11CA44D95D}

 

ひっさびさのパーマに

ウキウキるんるんで

帰っていったMちゃんでしたー!

 

明日から、髪を結わえるのも

めっちゃ楽しみなんだって♡

 
わたしも、うれし~(*‘∀‘)
 
Mちゃんありがとう!
 
また、来てね~(#^^#)
 

 

ロアジーに少しでも興味を持ってくれたら

お電話、おまちしてますね(^_-)-☆

 

リン♪リーン♪

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

************

 

 

撮影に関しては、顔だし大丈夫な方、

ボカシ写真で大丈夫な方のみ載せてます。

強制はしてませんのでご安心を。

 

せっかくお電話下さったのに、

電話にでられない場合もあるかもしれません。

再度、お掛け直ししますが

時間を置いて後程、かけ直してくれると助かります。

 

完全予約制でさせて頂いてるので。

早めのご予約がおすすめです。

笑顔でお待ちしてます♡

 

 

 

************

Hair room L’oasi

ヘアールームロアジー

 

香川県さぬき市鴨部1883-1

 

TEL 087-895-1022

 

open 9:30

clouse 18:00

 

完全予約制

定休日 月曜日 第1、3、5日曜日

 
 
 

 
 
 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♪

 

 

 

初めての方も、いつも読んでくれてる方も

遊びに来てくださって、ありがとうございます♪

 

 

 

香川県さぬき市の

 

国道11号線沿い

アットホームな美容室

 

ヘアールーム ロアジー

の 谷口要子です♪

(タニグチヨーコ)

 

気軽によっきゅん って呼んで下さいね♪

 

 

☆◇○△♪☆◇○△♪☆◇○△♪☆◇○△♪

 
 
 
いつも遠いところから
私に会いに来てくれるT君です♡
 
たくさん美容室や散髪屋があるのに
『よっきゅんがいい!よっきゅんのファン!』との事で
かなりのマニア?
熟女好きなのかもしれません(T_T)
世の中は不思議がいっぱい(笑)
{BB056F3A-F469-41D0-BF37-82A516E0203B}
 

 

ちょっぴり恥ずかしがり屋のT君は♡

マメにメンテナンスに来てくれる優等生(*‘∀‘)
それもこれも
ママとパパさんのお陰です。
わざわざこんなに遠いところに足を運んでくれるのは
嬉しずぎます(*‘∀‘)
 
{DAA07267-6164-4886-B708-9EC8E9A3B55C}
 
 
以前、カットに来てくれた時のビフォアーはこう!
早ーいカットのお店だったからか?
んんん?

シルエットが(*´з`)

{CA051EA0-E4BF-47D4-BFBC-FEEA4E90DBDC}
綺麗に見えるように手直しました。
 
アシメを希望したけど…
今回は前髪だけだとできる限界は、こうと説明して
こんな感じに!
うん!かっこいい~
緊張してたっけ(笑)

image

 
 
 
次の来店では、
どんどんアシメにしていくよ~
 
お気に入りの髪型になったんだって(*‘∀‘)
 
image
 
で、今回もお気に入りの髪型をリクエスト☆
 
 
 
はい♡♡
 

かっこいい(*‘∀‘)

{0DEF4661-58F2-457A-8359-8E7DAA386AB2}
 
Tくん曰く

横からの角度が好きなんだって♡

 

{26F19A02-3ACE-41AC-8233-471427D41474}
 
お気に入りの髪型があるって
嬉しいよね♡
 
 

最後に一緒に撮ってもらったよ~(*‘∀‘)

いつも、会いにきてくれて

嬉しすぎるよ!ありがとうね!

{732C4F89-B2F8-4AE2-9255-97FA181A3A7B}
 

 

そして

このT君のママさんは、

お店をもっているネイリストさんでね。

ロアジーブログを絶賛してくれて(恐縮です)
色んなご縁も繋いでくれた人なんだ。
しかも
T君家族全員の髪も担当させてくれたりで
かなりお世話になってます。
 
そんなT君ママには、
もっとでっかい夢があってね。
突き進んでる感じがするー!
とってもエネルギーのある方だから、
どう進んでいくのか私も
楽しみなんだ~♡
分野は違えど
お客様を綺麗にするっていう思いは
一緒かも~って勝手に思ってる私。
なので
密かに陰ながら応援してます♡
めっちゃ有名になる前にサイン貰っとこうかな~?(*‘∀‘)
タハッ
(#^^#)
 
 
このブログ読んだらバレちゃうかな(笑)
ま、いいか(笑)
 
 
 
では、また待ってまーす!
 
 
 
 
 

ロアジーに少しでも興味を持ってくれたら

お電話、おまちしてますね(^_-)-☆

 

リン♪リーン♪

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

************

 

 

撮影に関しては、顔だし大丈夫な方、

ボカシ写真で大丈夫な方のみ載せてます。

強制はしてませんのでご安心を。

 

せっかくお電話下さったのに、

電話にでられない場合もあるかもしれません。

再度、お掛け直ししますが

時間を置いて後程、かけ直してくれると助かります。

 

完全予約制でさせて頂いてるので。

早めのご予約がおすすめです。

笑顔でお待ちしてます♡

 

 

 

************

Hair room L’oasi

ヘアールームロアジー

 

香川県さぬき市鴨部1883-1

 

TEL 087-895-1022

 

open 9:30

clouse 18:00

 

完全予約制

定休日 月曜日 第1、3、5日曜日


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♪

 

 

 

初めての方も、いつも読んでくれてる方も

遊びに来てくださって、ありがとうございます♪

 

 

 

香川県さぬき市の

 

国道11号線沿い

アットホームな美容室

 

ヘアールーム ロアジー

の 谷口要子です♪

(タニグチヨーコ)

 

気軽によっきゅん って呼んで下さいね♪

 

 

☆◇○△♪☆◇○△♪☆◇○△♪☆◇○△♪

 

ブログにやっと書けました!

 

先日、末っ子の卒業式だったんです。
 
卒業式の醍醐味と言えば、拍手の花道!
 
6年生の3階の教室から出発して
下級生の教室まで階段も廊下も
在校生の拍手の花道を歩きながら
見送ってもらえました。
 
みんなありがとうね!
 
{7DF97439-BD41-4D1B-B017-5F7044251798}
 

うちの末っ子のヒストリー…

興味ない人はスルーでお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
産まれる前も生存率10%、20%、、、、50%と
医者に言わすと危ない状態で
なんとか無事に産まれてくれました。
 
 
産まれてからも2歳になるまでは
入退院の繰り返しで
医者が明日の命も、
助ける方法も分からないという…絶体絶命を
乗り越えた強運の持ち主なんです(笑)

 

 
{72DFAA4B-B5BA-4FE7-8B28-9B9AD6CC0C5D}
 
そんな弱っちい体だけど
みんなの愛情をいっぱいもらって
{C0DB6713-42A4-4609-94F6-AF2540DFE52A}
 
 

ピカピカの一年生になれたのは

ついこの間のようです。

{6218E233-8662-4054-8833-8DB0925F6183}
 
 

兄ちゃん、姉ちゃんの頃からお世話になった小学校とも

これで最後かと思うと
寂しいですね。
かれこれ、13年間運動会に参加しましたー!(爆)
 
記憶と言えば…弁当作りが大変だったことかなぁ。
{0062826C-D0AE-48C4-A160-2051C65A1341}
 
引っ込み思案だけど

たくさんの友達が出来たね!

{C7DC3CC9-90D6-4C7A-8223-8E67BE42F2AB}
 
 
 
あんなに病弱だった子も、こんなに大きくなりました(*‘∀‘)
 
卒業式も、先生とのお別れも感動的やったなぁ(T_T)
{D2DD72B0-72E3-4180-ACC1-E7C677B1333E}
 
 
そして、卒業式が終わったら
友達とカラオケー!
{D6EE2BE6-917B-4A2B-A543-F3F5D8A13BE6}
 

ワイワイ、きゃー!

 

{5260C6F2-3A87-4F97-8A4E-62C5D0984975}
 

私も、子供のお陰で仲良しのママ友がたくさんできました♡

 
ロアジーが移転オープンの時も
祝ってくれたかけがえのない友達♡
これからも、仲良くしてもらおーっと(*‘∀‘)
 
{6C3CA7CB-A931-46EC-B531-E95600CB79CA}

 

卒業おめでとう!
 
心から
 

ロアジーに少しでも興味を持ってくれたら

お電話、おまちしてますね(^_-)-☆

 

リン♪リーン♪

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

************

 

 

撮影に関しては、顔だし大丈夫な方、

ボカシ写真で大丈夫な方のみ載せてます。

強制はしてませんのでご安心を。

 

せっかくお電話下さったのに、

電話にでられない場合もあるかもしれません。

再度、お掛け直ししますが

時間を置いて後程、かけ直してくれると助かります。

 

完全予約制でさせて頂いてるので。

早めのご予約がおすすめです。

笑顔でお待ちしてます♡

 

 

 

************

Hair room L’oasi

ヘアールームロアジー

 

香川県さぬき市鴨部1883-1

 

TEL 087-895-1022

 

open 9:30

clouse 18:00

 

完全予約制

定休日 月曜日 第1、3、5日曜日

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。