インナーキャップと手袋? | コトリロ ハンドメイド

コトリロ ハンドメイド

趣味のハンドメイドや二人の息子の成長記録、その他諸々。

更新はのんびりです。

先日Mさまからオーダーいただきましたインナーキャップ&手袋が完成しました。


現在闘病中で薬の副作用で帽子が欠かせないそうです。


その帽子の下に被るインナーキャップのオーダーです。


普段おうちにいるときにもそれだけでかぶっておきたいとのことで通常のインナーキャップではなく4枚はぎのチューリップハットの変型のような感じをご希望されました。



写真のギンガムチェックのほか無地黒、花柄、水玉の合計4パターンと余った生地で手袋も。


手袋といっても簡単なフィンガーレス。

でも上下のあきが細いのでなかなか縫いにくいタイプでもあります。

布帛で手袋を作るのは初めてなのでどうなるかと思いましたが…。




こんな感じ。何とか完成です。

帽子とペアで作った手袋たち。


喜んで使ってもらえたら幸いです。


ご病気も早くよくなられるといいですね。