小鳥作家 Kotori gardenの小鳥雑貨*

自作の小鳥を使った雑貨とアクセサリーを作っています♪小鳥やうさぎのイラストも描きます♪生活がちょっと楽しくなるような物作りを目指して、マイペースに更新中です♪
ハンドメイドのことや、日常のことも綴っています♪
お気軽にお立ち寄りください(*^^*)


ご訪問いただき、ありがとうございます$Kotori gardenの手作りブログ-moco.gif

どうぞごゆっくりご覧になっていってください$Kotori gardenの手作りブログ-moco.gif


information*


毎月第三土曜日 坂戸市にっさいのカフェにて開催されている

ちいさな市場ぷちーち 出店しています(*^▽^*)



9.27 はんどめいど市場in東松山

出店予定です♪




2012.5.11-16 【作品展】

ことりと童話となかまたち展

無事終了いたしました。

作品紹介はこちら→



クローバー小鳥には「幸運を運ぶ」という意味があるそうです$Kotori gardenの手作りブログ-moco.gif


クローバーハンドメイドマーケットのWeb shop「TO:IRO」 さんに出店させていただいています新芽


クローバーもし気に入っていただけた商品やウェルカムボード作成などのご依頼等ございましたら、お気軽にメッセージください$Kotori gardenの手作りブログ-moco.gif

音譜オーダーでお作りした作品の記事はこちら→ ♪ご依頼品♪


音譜手作りの雑貨や小物類の記事はこちら→ ♪小物・雑貨♪


音譜アクセサリー作品はこちら→ ♪アクセサリー♪


NEWiPhoneのアプリ「pinprick」のアイコンに採用していただきました♪


$Kotori gardenの手作りブログ


ランキングに参加しています♪

気に入っていただけましたら、応援よろしくお願いします(*^▽^*)

とても励みになります♪
$Kotori gardenの手作りブログ




テーマ:
七五三のこと書くつもりで何ヶ月も過ぎ…

娘の入園の話題になってしまいましたチュー

息子が9ヶ月から歩き出し、徐々に上ったり何したりと危ないことだけするのでまあ大変で…

毎日ヘトヘトでブログ更新まで手が回りませんでしたショボーンもやもや

そんなことしてるうちに、娘が幼稚園に入園ニコニコ
{AB76D70A-23CA-4BFC-AB48-C964204179B9}

今日で4日目だけど、頑張ってバス乗ってってますニコニコ

ちょっとお疲れ気味になってきたけど、楽しく通えてるので一安心ですキラキラ

私の方が寂しくて初日は泣いたくらいで…ぐすん

あと色々感慨深くて…えーん

でも、そんなわけで息子が寝てくれればちょっとミシンなどできるようになりましておねがいラブラブ

娘の幼稚園用に、着脱しやすいこちら
{A2D019F8-E73F-4D89-8151-705B397BF137}

ドロワーズ風パンツ作りましたルンルン

こちらはサイズと生地変えて3枚目ニコニコ

あと
{7615E9F2-1B1D-47CE-BBD0-DF0FAB65F4BE}

娘の入園グッズに使った生地が好きすぎて 笑

服も作ってみましたルンルン

そしてそして、今回から
{5C264D6B-D95D-4A05-AE36-3C2CB1ED235D}
ことりのワッペンとタグ付けてみましたニコニコ

ことりは、私が描いた絵でオーダーで作ってもらいました♪
 
私が作りました的な印がほしかったのです 笑。

しばらくは娘服作ったら縫い付けてみますチュー

今月下旬からは平常保育になるので、もう少し時間ができるのがちょっと楽しみです!

大好きな娘が家にいないのはやっぱりちょっと寂しいけど、楽しく遊んでると思えば…ね 笑


Kotori garden ことり

同じ作家名の方がいらっしゃるようで…なんかすみません^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは^ ^

娘が先月3歳になりました♪

私からは毎年恒例の、娘の絵本をプレゼント!
{4156A5B9-CF05-4601-BC69-B93FE7F1C921}

{1A48B781-7EBE-41F4-8CA3-8944BDE97B02}

2歳の絵本でも成長を感じましたが

3歳の絵本では成長+ずいぶんと女の子っぽくなったなぁ…とも感じました(o^^o)

画像1枚目の左下の絵は、娘の大好きなお化粧遊びの後の顔です 笑。

あと、2歳まではよく泣いてたけど、今はそんなに泣かなくなったな〜と思って、楽しそうな絵ばかりになりました^ ^

そして、これらを見た娘は、絵の中に自分しかいないのが不満げ 笑。

それも成長(*^^*)

なので来年は、娘の周りにみんながいる絵を描いてプレゼントにしようかなと思いました♪

大きな怪我や病気もなく3歳まで元気に育ってくれました(o^^o)

ありがとう(*^^*)

来月には七五三です^ ^


Kotori garden ことり

姉弟のカットが本人たちにそっっくりすぎて笑えます 笑。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますニコニコ

あまりご無沙汰しないで更新できますニヤリ

年に数回、手書きのおハガキをくれるお友達がいますキラキラ

そういうのとっても嬉しくて、私も育児でバタバタで、毎回できてはいないかもしれないけど(メール等でお返事してしまったり…)なるべくおハガキでお返事と思ってはいまして…

でもちびっこ2人連れてゆっくり素敵なポストカード選び…とも行かずショボーン

そもそもそんなお店が気軽に行ける距離にもないので

今回は自分で描いてみよう!

と思い立って、義実家にいる時に図案を考えて、息子がお昼寝してる間に、娘に見守ってもらいながら(笑)描いてみましたニコニコ

娘も描きたがったけど、ちゃんと言えば手を出さないでくれるようにはなってるので助かりますキラキラ
もちろん他の紙にお絵かきしててもらいましたが、ママが描いてる方が気になって見ててくれました 笑。

なんだかんだで完成〜ニコニコ
{EBBE9055-2BC9-4028-AF1D-E66647E5E7A4}
アリス好きなお友達なので、アリストランプハートトランプクローバー

うさぎさん追いかけて穴に落ちるとこのイメージニコニコ

出すあてなくてもこういうの描いて貯めときたくなりました照れ

が、思うだけでアテがないとなかなかできないんですよね…笑。



Kotori garden ことり
(今日はピンベリーさんの夏祭り♪)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです(o^^o)

前回の記事、いつだっけと思ったら1月でしたびっくり

あの時生まれました報告だった息子も、もう8ヶ月になりましたニコニコ

既に、胃腸炎、気管支炎、突発を経験。

ちょいちょいお腹緩くなったり軽く咳したり微熱出たり…

娘とは大違いではありますが、なんかいかにも健康そうにむちむちとしておおらかそうで、ニコニコほわほわ〜んなくせに恐竜みたいな声で笑う…我が家のゆるキャラ的存在となってますチュー
{A122D989-3F16-4334-B9D3-0EF507FCECE7}
ぼくむちむちでしゅ。

7ヶ月の2週間のうちに、お座り、ハイハイ、つかまり立ちまで習得してしまい、目が離せないゆるキャラくんです…ガーン

娘は来月三歳ですキラキラ

バレエをやりたいと言うので、近くのお教室に体験に行ってみたら、何回でも体験は無料ですよ〜音符
遊びにくる感じで何回でも来てくださいルンルン

というびっくりな展開になり、6月末頃からバレエプレみたいに毎週通ってますチュー

この頃やっと、他の子と一緒にできるようになってきました…!

それまでは本人はとにかく楽しそうだけど、親の私が心折れそうになるくらいにフリーダムだったので…^^;

お下がりでレオタードいただいたりして、それを着せて行っていたのだけど

どうしても買いたくて入会もまだなのに買ってしまったのがこちら…
{1CF34BC1-7FD9-4E97-8FF7-48CE11BF8D52}

胸元のレースとリボンは付けましたニコニコ

レオタード選びってなんかすごく楽しくて…笑。

ちゃんと入会したらまたちゃんとしたの1着買いたいなぁと企んでます…ニヤリ
でも先生がどこまでもおおらかで…いつになったら入会ってことになれるのか謎…。

それで、バレエレッスンでのおしゃれといえば、レオタードとヘアアクセサリー!

レオタードはそんなに何着も何着も買うわけにはいかないけど、ヘアアクセサリーなんか作ったら楽しそう〜!
でもレオタードも今はネットでお安く買える時代なんですね〜!びっくり。

と思って、バレエっぽさ意識していくつか作ってみましたニコニコラブラブ
{979E9D7C-01BE-456F-BF5C-5A24B1354D0A}

やりすぎなくらいに耽美で乙女な感じが許されるというか、むしろ映えるっていうバレエの世界観キラキラ

それに合わせて作ってみるのは新鮮で楽しかったです照れ

さりげなく小鳥も入れちゃいました爆笑
入れられるのだけ…。

この前行った時には娘がこれを選んだので着けてみましたルンルン
{F317541D-C062-4426-B255-4AB17FB99BF5}
あといくつか作ってみたいなぁキラキラ

あんまり楽しくて、Kotori garden バレエシリーズとかもいいなぁなんて夢見ていたら…

息子、材料のリボンとレースの切れ端誤飲事件が起こったので、やっぱりまだ無理するなってことだなと思いましたチーン
息子よ、ごめん…。無事出てきて良かった。

{72ED6177-2EB1-49DC-9178-99FC844E9CAF}
少し前になりますが、アリス風の服を作ってみたりもしました。

細かいとこが!?になってるけど 笑。

そんなこんなで、なんとなく手は動かしてますニコニコ

手は動かしておきながら…

息子が幼稚園行きだしたら何かまたできればいいかなぁ…

みたいに緩くなってきましたチュー

そのくらいの気持ちでいた方がいいもの作れる気もします。

次の更新がいつになるやら…

下手したら娘が幼稚園に入りました(来年4月)になるかもですね^^;

そうならないよう、何か手作りできたら更新してみますニコニコ


Kotori garden ことり

子育て&趣味ブログ化しててごめんなさい 笑。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりの更新です…またもや(^^;;

本年もよろしくお願いします^_^


このごろのことを書いてみます。

まず大きな出来事は、昨年12月、予定日当日に、第二子を出産しました^_^

元気な男の子で、よく飲んでよく寝る子で、生後2週間健診に連れて行ったら、1人生後2週間とは思えないような貫禄でした…(^^;;

間もなく2歳4ヶ月になる上の娘は、息子のことはおもちゃ感覚でいますが、よく頑張ってくれていて、健気な姿に涙がでてしまうことも多々あり…。
{FBFFE54D-41D8-4C84-97C0-AED3F4181585:01}
産院で。出産翌日の写真です^_^

今は里帰り中なので、娘は寂しい思いをあまりしないで済んでいますが、帰宅したらどうなるのか…
赤ちゃん返りもこれからするのか…

心配ですが、とにかく娘のケアを考えながら、なんとか息子と一緒に遊べる時期が来てくれるのを待ちながら過ごしたいものです。

姉弟というよりは、友達みたいに育ってってほしいなぁ…♡

ということで、おそらく制作などはまたしばらくお預けです(^^;;

でも、娘もお掃除とかお料理とか興味持って一緒にやってくれるようにもなってるので、子どもたちが寝てる間に家事をやる!のはやめようと思います( ̄▽ ̄)

子どもたちのお昼寝中は、なるべく自分の好きなことやろうと思います!

好きなことといえば、やっぱり何かを作ること(*^^*)

販売できるようなものは無理な気がしますが、それでも手は動かしていたいなと思います^_^

だいたい子どものものですが…
{CCA79E8E-FD8F-41CD-B166-9B0EACFA3A8D:01}
一番最近作ったのは、プリンセス風ベスト^_^
娘を白雪姫風にして去年の秋にTDRへ行きました(*^^*)
こんな感じの完全自己満足ですが…笑

2月には帰宅しますので、お近くの方はまたお会いできれば^_^
春の近隣のイベントも見に行けたら嬉しいなぁ(*^^*)

更新しようにも子どものことばかりになりそうでなかなかできずにいます(^^;;

Kotori garden ことり
(1ヶ月健診までもう少し!お風呂が恋しい…)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。