尾道小旅行。 | kotori_note

kotori_note

ただ今、休止中です。


朝ドラ「てっぱん」の
ロケ地でもある尾道へ
仕事仲間の仲良しでお花見へ。

でも、
最近寒かったせいか
蕾はあるものの
開花にはいたらず…

まぁ、
せっかく来たんだからと
街を散策。


まずは腹ごしらえ。
尾道出身の友達の案内で
行列のできるラーメン屋
「朱華園」へ。

琴里note-110330_1137~0001.jpg

琴里note-110330_1159~0001.jpg

ラーメン 550円。
大きな背油入りの醤油味。
麺は細麺で大きなチャーシュー。

これが
元祖尾道ラーメンなのね~
と、
美味しくいただきました。
(^O^)


そして千光寺へ向けて
ロープウェーに乗車。

琴里note-110330_1217~0001.jpg

3分ほどで着き、
少し歩いて展望台へ。

琴里note-110330_1300~0001.jpg

お天気がよく、
景色もきれいだった。

遠くに見えるのは瀬戸大橋。


360度のパノラマを楽しんだ後、

歩いて下山。



途中、

中央を叩くとポンポンと音がするという、

「鼓岩」というのがあった。



琴里note-110330_1251~0001.jpg




琴里note-110330_1252~0001.jpg



叩いてみたら、

本当に周りと音が違う。


ここだけ、岩の下に空洞があるのかな。



下山の後は、お土産品を求めて、

商店街へ。


おやつにコモンのワッフルをいただいたり、

はっさく大福をいただいたり、

エネルギーの補給は完璧あせる


今回も、

歩いてのダイエットは無理みたいだわ~


そして、私の

今回の尾道行きのいちばんの目的。


やまねこのプリンラブラブ


「満点ママ」で紹介されてて、

ずっと食べたかった。


しっかり買って、

帰途についたのでした。


下山途中、

中には花を咲かせてた桜もあって、

当初の目的も、なんとか達成できたし、


美味しいものも食べたし、

女5人旅は終了。


帰りの汽車の中では、

次回の企画に、

こちらもまた花を咲かせたのでした合格



やまねこプリンは、

明日にでもUPしたいと思ってます。