$kotoriのおやぶんのブログ-未設定
       

       kotori cafe のブログへようこそ!


  kotori 情報のもくじです 

   * 『みたい』があれば「じゃんぷ」してくださいね♪


* kotori cafe からごあいさつ  * 店舗情報  * アクセス  * メニュー



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-15 20:02:56

雪の日

テーマ:日々のよしなしごと

もこもこの雪。

つもったなぁ、としみじみしながら

掃除機ごうごうかけてたら

「ぴゃぁー、ぴゃぁー」とひよぴーの声。

 

あ!バナナ!!Σ(~∀~||;) 

 

いつもと違う雪景色で、バナナの事すっかり忘れてました。

昨日の食べ残しバナナは、プランターで雪の下敷きになってて

すっかりわからない状態やし。

 

ごめん、ごめんΣ(~∀~||;)   ・・・・

新しいバナナをもって、ベランダへ出ようとしたら・・・

 

バナナの上に積もった雪だけ、ピンポイントで雪かきして

バナナをむしゃっている ひよ子発見 Σ(~∀~||;) た、たくましすぎる

 

ここ掘れわんわん、ならぬ

ここ掘れぴゃー、ぴゃー

 

・・・・花咲か爺さん???

????誰がジジイ役???わしか!?Σ(~∀~||;) 

        (↑お前しかおらんがな キートン山田風味

 

バナナをもって、ボーゼンと立ちすくむおやぶんを見て

ひよ子、つぶやく。

 

・・・・・バナナ ( ̄ႎ ̄ ;) ハナサンカ ジジイ

 

         ・・・・・・・・・・・Σ(~∀~||;) そっち?

 

しかし・・・プランター狭しといえど

昨日のバナナの位置まで覚えてるとは

すごい記憶力です。

きっとひよ子は、神経衰弱が強いはず・・・

 

 ・・・・ただし・・・ (ႎ ̄ ;) トランプの絵柄は果物に・・・

   

              ・・・・・・・・・・・Σ(~∀~||;) そこ?

 

 

 

 kotoriからみた本日の吹雪は、

まるでドラム型洗濯機の洗濯中のように

雪がビルの間でぐるぐる廻っておりまして・・・・・

 

何とも言えない顔をして眺めていたのはこのお方

 

   ぷくさん (ႎ ̄) とうじょう

 

ぷくさんの比較的長い鳥生

もちろん、雪を見るのは初めてではありません。

 

しかし、「マイヒーター」までおもちのぷくさんが

吹雪の厳しさを、知っているわけはなく・・・・

 

「ひよぴーも、イソぴーも、大変だよぷくちゃん。

お外 寒いんだよ~」といっても・・・

 

ヒーター ガ ナイナラ (ႎ ̄) ストーブ デ イイトオモウネェ

 

  ・・・・まさかの、アントワネット発言 Σ(~∀~||;) そんなジジイに育てた覚えは・・・・

 

・・・・仕方がない。

ケージを、硝子戸の近くまで引き寄せて

積もった雪を、おやぶんが採取しているところまで見せて

つかんできた雪を、ぷくさんに見ていただきます

 

      ナニコレ シローイ 💛 (*ႎ ̄*) プクチャント イッショ ~💛

 

                           若干・・・Σ(~∀~||;) じょしこーせー風味・・・

     

           ウフフフフ (*ႎ ̄*) グフフフフ

 

なにをおもったか

雪をつかんだおやぶんの手にダイブ Σ(~∀~||;) 

        &おもいっきし雪を噛じるのまき Σ(~∀~||;)  

   

                      と、年寄りのΣ(~∀~||;) 冷や水だよ・・・・

 

 

                 ナンジャァァァァ  :(ႎ ̄#): コルァァァァァァ

               

                 じょしこーせーが・・・・Σ(~∀~||;) 一瞬にしてジジイに・・・・

 

 

    ナンデ ワザワザ コンナモン トッテクルネン (ႎ ̄#) イミ ワカランシ・・・・

                           

                       ・・・・アントワネット Σ(~∀~||;) 改造不能・・・・

 

 

すっかり拗ねた(?)ぷくさん

あとの営業時間のほとんどを

ツボ巣内で、大福餅と化してすごしておりました。

もちろん「自宅用テイクアウト仕様」

             ↑ シンブンチャンでくるんだ Σ(~∀~||;) 大福もち

 

 

・・・・・・明日も寒いみたいだから

おひるごはんはぽかぽかのメニューを考えないとな…

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>