朝は早朝ビラ配布

今日は天気がよいので、久しぶりに布団jを干す。

洗濯もこの頃暑い日が続くので、冬物を始末。

さて、庭に出てみると、昨日仕掛けたナメクジの薬が効いているようで、

いっぱい干からびた残骸があった。

それでも、まだ虫の息の”なめちゃん”を殺生したり、実生苗の整理を続けたり、、すぐに昼になってしまった。


買い物に出かけたら、ついつい時間が経ってしまう。

HCには、野菜苗から花苗、母の日のラッピングされたカーネーションなどいっぱい。

カランコエの八重のものが欲しかったが、580円とはちと高い。

あきらめて食料スーパーに。

そこの花屋さんには、鉢は小ぶりだが、八重のカランコエが一個入って、5鉢で200円。

迷わず買ってしまった。

さて、来年は花が咲くだろうか。

きっと無理かも。 ちょっと弱気。

カランコエは短日処理をしないと花芽がつかないのだったけナ。

昨年のカランコエは緑の葉っぱだけでがんばっている。


夕食は近所の焼肉やさんに家族(3にん)で出かけた。

腹いっぱい食べて飲んで、苦しいよー。

その後も”なめちゃん”対策。


これからの季節”ナメちゃん対策に終われそう。ハチビール ハチ