日頃の思い

子三人とも社会人として働き出した。放送大学6年め。「心理と教育」を卒業したので今期は「生活と福祉」を専攻。
ここまでがんばれた自分に乾杯。


テーマ:

12月1.2日面接授業で松江行き。


期面接授業を登録で来ていない


それにしても、放送をまったく聴かなくて、添削を出したものだと我ながらあきれる。


もう少しまじめにしないと、、、と思うが現実はこの有様。



とりあえず教科書は読んでおこうと思う。かお

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



人気ブログランキングへ


太極拳祭りも大成功でやっと済んだ。


私は写真を撮ったがあまりよく取れていない。


たくさんの人をとる事はかなり難しいと思った。


70コマほど撮ったが同じ人がいつも出て、全体の様子がわからなかったのでは?


ともあれ無事終わってホッとした。


でも家に帰ると、朝から調子悪そうだった夫は一日中寝ていたようだ。
                                                 taikyokukennmaturi 07.11
    

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひさしびりに太極拳でいい汗を流した。


18日に太極拳の試験を受ける人と対の練習。


北京での4日間を最大限に活かして練習。


相手も必死だし、こっちも冷や汗で、、いい汗かいた。


ゆっくり太極拳をすると、あせをかくこと発見。


今までいい加減だったのかしら?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハングル能力検定試験はさんざん。


勉強していないので仕方ないかも知れないが、やはり目的を持ってやらなくては。


午前の部は3級席は窓際で、いい陽がさしていたのに、途中から雨も様。


立冬も過ぎたことだし、大きな雷もなって、冬そのもの。


午後の部が終わった頃は雨も止んでいたが、試験の方がさんざんだったから、心まで寒かった。


結果は12月下旬。


憂鬱のタネが噴出しそう。


こんなときは花の本を見ると時間が経つのも忘れる。


http://www.a8.net/  

http://www.bloom-s.co.jp/shopping/nae/tulip.html
 チューリップがたくさん有って
気分も和む。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハングル能検定試験を11日に受ける。


みんなにがんばってねと言われるけど、、、


がんばりきれない。自分でもちょっと高望みしたかと思われる。


4級合格めざし一夜付け。


夫よ寝床でCD書けるから ごめんなさい


きっといい睡眠導入剤になると思う。


これが終わってから、放送大学の方。


身に余る。身の丈にあわせてやりましょう。    叫び

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

太極拳の勉強に中国に5泊6日の旅に行ってきた。


初めての中国。


太極拳は、午前2時間、午後2時間。 中国語も講座をとったので、結構忙しかった。


24式簡化太極拳を受講。


日本でやっているのと、あちこち「違い」がある。


また日本で学んだ事を活かしたい。 また行きたいよ


ラブラブ!  恋の矢   イケメンの講師にもまた会いたいよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。