日頃の思い

子三人とも社会人として働き出した。放送大学6年め。「心理と教育」を卒業したので今期は「生活と福祉」を専攻。
ここまでがんばれた自分に乾杯。


テーマ:
$日頃の思い
 
今盛りのにおい水仙。

山陰は昨日今日寒い。桜は満開だけどこの雨で散りだすのではと思われます。

外でお仕事のみなさんご苦労様です。

風邪などひかれないように気をつけて。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
$日頃の思い-yukiyanagi2

   href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130327/11/kotora4752/ab/3c/j/o0800060012475167846.jpg">$日頃の思い

雪やなぎは満開。

クリスマスローズは種から育てて、3年目に開花しました。

今朝から雨。花は春雨を受けてちょっとはかなげ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2週間ぶりに水泳教室へ行った。

最初のアップ100mはちょっときつかったが30分過ぎた頃から体が慣れてきた。

週に一回の教室では一回とぶと体が慣れるまでに時間がかかる。

今日で今期の教室は終わり。

来期も頑張っていこうと思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝ものすごく胸焼けがした。 もういいかなと思っていた胸焼けがぶり返した。

夫が診察に行くというのでいっしょに行きた。

花粉症もまだくしゃみに鼻づまり鼻水まだ改善しない。

薬を処方してもらった。

今日は昨日の雨で黄砂も落ち着いているようだが、花粉症にはダブルパンチだ。

診療所でも実生の桃に花が咲いていた。

かれこれ8年になるのに今年初めて花が咲いたらしい。 実がなるといいねと話した。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
彼岸の中日でお墓参りをした。

息子は仕事なので夫とふたりで行った。

ぢょっと曇り空だったが雨にはあわずに行けた。

墓の周りはちょっと雑草が生えていたが、先日まいた除草剤のため枯れていたがとなりのお墓には

しっかり土筆が生えれいた。

雑草のたくましさに感心した。 暑さ寒さも彼岸まで。

これから暖かくなっていくだろう。

帰り道花粉症の為のおちゃを探したが目当てのモノはなかった。

花粉症のためには外出しないことが一番かなと思ったがそういうわけにもいかない。

花粉症には困っている。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土日は娘の引越しに大阪まで行ってきた。

大阪在住の人と結婚する。

新しい仕事も見つけて新生活スタート。

親としてはまだまだ心配。

夫と{娘はちゃんとうまくやっていけるだろうかねー)

30年前の私の両親も同じ会話をしていただろうなと思われる。


引越しは雨の中で大変だったが、なんとか済んだ。

なんにもないと広く見えた部屋も荷物が入ると狭くなってみえる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は歯医者へ歯周病のメンテナンス治療に行った。

3ヶ月毎に来るようにとのこと。

毎日歯を磨いているつもりでいたのに、磨き残しがあるという。

歯の内側はブラシがよく届かないので磨き残しになるとか。

歯のポケットを掃除してもらってフッ素を塗布。

また3ヶ月後に受診。



午後夫が帰ってきて「保険証がないか」と言う。

私が歯科受診に使って、そのままかばんに入れていた。

聞けば夫も歯医者に行くと言う。

彼は「奥歯を抜いたほうがいい」と言われたようだ。

今日は夫婦して歯医者の日だった。しょぼん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。