1坪当たりの売上は? | 自分の力で稼ぐ!選ばれる大家さんのためのUSPラボ
選ばれる大家さんのためのUSPマスター
星 龍一朗です。


賃貸不動産の賃料は、1坪当たりに換算すると、

複数物件を比較しやすいので、

不動産業界の人は坪単価で会話をします。




飲食店の経営効率を見る指標として、

同様に1坪当たりの売上

がありますが、

立ち呑みのビジネスモデルは、

これが高いのだと思います。


どんどん増えてますよね!

uokin



先日、新橋で、

魚金グループの立ち呑みの店に

行きましたが、

10坪にも満たない店内にお役さんが

22~23人入っていて、

繁盛していました。



さらに、立ち呑みだと回転も早いですから、

なお、1坪当たりの売上が上がりやすいです。



俺のフレンチや

俺のイタリアン

なども、大繁盛してますよね。



この間は、

「いきなり!ステーキ」

というステーキの立ち食い店を見つけましたが、

こちらも行列ができる人気ぶりです。


ちなみに飲食店の場合、

最低、坪10~15万円(月)の坪売上が

必要だそうです。



限られたスペースからいかに、

収益を上げていくか

という点では、

飲食店もオペレーション有りの

不動産ビジネスと言えますね。







「自分で稼げる力を持とう!」

つづきをお楽しみに。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
facebookはコチラ!
友達申請歓迎中(^O^)