「独自の強み・ウリが必要」 | 自分の力で稼ぐ!選ばれる大家さんのためのUSPラボ
3秒で顧客にアナタを刻みこめ!

起業家のためのUSPマスター
星 龍一朗です。




「独自の強み・ウリが必要」

そう言われると、
ほとんどの個人起業家は、
「自分ができること」
「自分ができそうなこと」
の範囲だけで考えてしまいます。

以前の私もそうでした。
 



ですが、
例えば、
お客様は
私がMBAを持っていること、
24年の不動産ビジネス経験、
500億円以上の不動産投資運用に携わった実績があることや、
不動産関連やファイナンシャルプランナー
の資格を持っていること
に、ほとんど興味はありません。

「すごいですね」
「それで、私にどんなメリットを与えてくれるの?}
で、終わりです。


ですが、
私のMBA、不動産ビジネス経験、不動産投資運用実績、資格
などが、
お客様の問題解決に役立つと
瞬間で分かったらどうでしょうか?

 
そうなんです。
 
バファリンは「頭痛薬」、
ルルは「風邪薬」。
 

といったレベルで
瞬間的にお客様が、
あなたのウリが自分に
どう役に立つのか
理解できること。
 

ビジネスをする上で一番、大事なのは
そういうことだったのです。
 
つまり、
USPは単なるウリではありません。
 
USPを創造する際に最も大切なのは、
最初からあなた自身の中にあるのではなく、
お客様が解決したい問題や悩みの明確化
なのです。


 
その無数にあるお客様が解決したい問題の中で、
あなたのやりたいことを選び、
その上で、あなたができること、
できるようになりたいことを
徹底的に、磨いて、誰よりもうまくできるようになる。
 
これこそが、本当のUSPだということに、
私は気づいたのです。
 
USPとは
『お客様への究極のコミットメント』
 
なのです。
 
自分でビジネスをしている、
もしくはこれからビジネスをしようとしている
あなたに質問です。

あなたの『お客様への究極のコミットメント』は
何ですか? 



「自分で稼げる力を持とう!」

つづきをお楽しみに。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
facebookはコチラ!
友達申請歓迎中(^O^)