先週の日曜日は、

能力開発編の勉強会を開催しました!


仏教の学びは、科学のように論理的です。

ふわふわとした、アストラルを彷徨わなくてよくなる現実的な実践の学び。

参加された方が、本当によくできていて気持ちいい!

と、少しずつ体感されているようでした(o^^o)

少しずつ腑に落とせてくると、

いま、自分をどう実践していくのかを考え、

行動に移していきます。

行動の実践をすればするほど、自分も周りも幸せになっていきます(o^^o)

楽しみが無限大なのです。

{FBCBFED5-8B55-4DC3-B1A5-2FC988D5D7EE}

気功の催眠実践も、おもしろいように体感が出た方がほとんどでした!

おもしろかったです♪


また、次回をお楽しみに(o^^o)

{177F466F-6D65-4BA8-93EC-6F295C9A8B01}


4月16日能力開発編参加者の方から振り返りの感想をいただきました!

ご紹介いたします(o^^o)

ーーーー

今迄のまとめということで、本当にすごくすっきりとしました。
こんなにスッキリきれいに理論的にまとめられていて
仏教ってすごいなあと思うとともに
ブッダも2500年も前にこれを説かれたということですごいなあと思いました。
ブッダも周りの環境によって、ブッダの考えや心を持って、
そしてこの仏教をまとめたというのが、こんなに膨大なことをこんなにスッキリというのがやっぱりすごいし、感謝です。
私は今、聞いているだけだなって思います。
まだ知識です。自分のことはわりとどうでもよくて
こだわりもないのですが、そこに家族が絡むともうダメ!!ですが…。
誰にでも十界がある、誰でもが十如是をもてるということを忘れずに 、
少しでも日々生きていこうと思います。
催眠実践は、ただただ驚きました。
私が、ちゃんとできるなんて!!
言葉の力、ふだんガミガミ言っているとき、「あーこうなちゃう」と
悪いコトバを言いながらもやめられなかったけれど、コトバって怖い、
本当に怖くなりました。
心に残ったことなどは、十如是の言葉が字面もキレイで、とにかくスッキリだなぁーと思
いました。余計なものはいらない、シンプル!!が究極の姿なのかなと思いました。
まーくさんが先日のブログで、まーくさんのやりたいことは世界の平和と書かれていて、
ずいぶん壮大なことだなとびっくりのけぞったのですが、今日の勉強会を聞いて、
三世間に!ということだったんだなとわかりました。
気功の呼吸法は、腰で詰まってしまうので、ゆるーく通じるまでやりたいです。
 
(さいたま市 有紀子さん 38歳)
 
--------------
 

能力開発偏の総復習の回は、今までに何度も聞いてきていてすんなり入ってきたところと、今までは聞いてもよくわからずにもやっとしていたのが今回やっとわかったところとがありました。

 

心を乱されることがあった時に以前の自分だったら外に原因を探して悲観的になったりしていましたが、今は自分の内面に何か問題があったのではと考えるようになり、一歩引いたところから全体を見ようと意識するようになってきたので自分も少しずつ変わってきたかなと思っています。


何かに迷ったりしたときでも指標となるもの、たちかえるべきところがはっきり示されている仏教の教えはほんとにありがたいなと思うので、今後も忘れないように継続して学びを続けていこうと改めて思いました。

 

気功編の催眠実践では初めは半信半疑でしたが実際に体感してとても不思議な感覚で、言葉のチカラを実感しました。

ネガティブではなくポジティブな言葉がけを意識してやっていこうと思います。

 

今回もありがとうございましたm(_ _)m


 

(たかちゃん)


ーー

能力開発辺の最終にたまたま参加させていただくことができたことに
まず、多謝です。
時々、時間があくと勉強会に参加して、必死にメモを取りますが、理解できるか?という
と…。
いまのおかれている自分の状況などすべて納得いく説明をわかりやすく説明してくれまし
た。
十界も十如是をわかりやすく年末からアルツハイマーで施設でお世話になっている母との
付き合い方の導きをしてくれたのだと思います…。
心に残ったことは、気功編でおこなった実践において、言葉がけがほんとうに大切なんだ
なということ。
三毒の貪欲にいる母との付き合い方を楽しくよ り幸福だと感じ生活できるようにしていき
たい。ご縁にとても感謝いたします。

(中央区 アンジュさん 46歳)
 
------------
 
久々に参加しました。
今日の回は2回目でしたが、盲目になっていることが浮かんできました。
「十如是」の素晴らしさを知るだけでなく、行動に移していきたいです。
「ゆるす」ことから「愛していく」には、日々、潜在意識にしみこませないといけないですね。
催眠の実践は、いろんな意味で楽しめて学べました。
 

(小平市 ゆっちーさん)
 
------------
久しぶりに心の勉強会に参加しました。
忘れていることやわからないこともありましたが、
自分自身のよい行いによって、周りも変わっていくこと、
自分自身がよい行いを表していくにはまだまだ勉強が必要だと感じました。
気功編での催眠法は、「ことばがけ」の大切さを知ることができました。
家でも子供たちに良い「ことばがけ」をしていきたいです。
 
(松戸市 ヤギチャン)