昨日は、三軒茶屋でここ勉身心一体編(中級前期)を開催しました。

 

仏教は三宝のお話。

 

image

 

気功は、大周天と小周天のお話と

ESPカードの実践。

image

 

皆様から感想をいただきました!

お忙しい中ありがとうございます。

 

学べば学ぶほど、実践すればするほど

いろんなことがどんどん好転していくから、

やめられないのが、根本の学び♪

 

皆さんの感想からもうかがえます(*^^*)

 

ありがとうございます!

 

 

【20160717 身心一体編感想】


-----------------------------

 

三宝について学びました。
以前にも学びましたが、同じ話を聞いても新鮮な気持ちで聞けました。
忘れていた?というのもありますが・・・(笑)

三宝、3つセットでないといけない。
私に足りないものが、わかりました。
バランスよく、少しずつ歩んで行きたいと思います。
繰り返し聞いて学ぶことで自分に足りないものが分かります。

仏教の学びは厳しいけど面白いなぁと感じます。

仏教を学んだことで生きる方向、目的に迷いがなくなります。
幸せ探しもすることがなくなりました。

仏教に出会えて幸せに思います。

 

(とりみんさん 46歳)

 

------------------

 

今日は三宝と八正道の勉強でした。
以前、八正道の話を聞いたときに、自分ももっと動かなければと思ったのを

思い出しました。
ひとつひとつ実践していくことで、どんどんいろんなことが好転していく。
だからココロの学びも実践もやめられないんだなぁと思いました。
気功は久しぶりの座禅だったせいか、あまり集中できず、
こちらも毎日の鍛錬あるのみだなと、今日もいろんな気づきがあった勉強会

でした。
ありがとうございました。

 

(めいめいさん)

 

-----------------------------

真理を知り、自分を満たしながら周りをも満たしていけるように…
八正道はお釈迦様が示して下さった心と体を軽やかに生きていくためのシンプルな道標ですね。
学びの途中で足踏みしたり、モヤモヤしてるときは、頭でっかちで実践が伴わなかったり、自行と愛行が偏ってる時なのだなーと。
客観的に自分を見つめられる物差しがあると便利です。
秩序とバランスで成り立っている世の中を乱すのは何なのか、誰なのか?
答えはいつも同じで、時々考えるのも面倒にもなりますが(笑)
それを見つめながら生きていくことに飽きを感じないからこそ、学んでるんでしょうね。

 

ESPカードはハズレ率高し!で超能力の低さを見せつけられましたが、いつか開花することを願ってますw
今日もありがとうございました♪

 

(なおちゃん)

 

-----------------------------

 

三宝と八正道のお話をわかりやすくしていただきました。
ありがとうございます。
仏教は智慧と慈悲の教え。それをただただ実践していくのみですね。
人として生まれてきて、仏法に触れる事はまれなのに、

御縁あってここ勉に参加して仏教に触れる事が出来ました。
本当に有り難いです。
日々の生活の中で自己実践していく、続けていく、

それが少しずつエゴを薄くしていく事だと思いました。
気功編での座禅も気持ちよかったです。

まーくさん、あつこさん、御一緒した皆さん、今日もありがとうございます。

 

(ふくちゃん)

 

-----------------------------

 

仏教
二度寝せずに来て、本当に良かったです。
これまでの復習を入れながら、進めていただいたので、
とても分かりやすかったです。
自行と愛行を意識して実践します!

 

気功
ESP難しかったです。
違いは分かったと思ったのですが…。
大周天と小周天のお話も興味深かったです。
次回が楽しみです!

 

(あんさん♪)


-------------------------------

 

本日もありがとうございました。
仏教の話は、今までにもつながっているなぁということを感じて学んでいま

したが、今日はさらにすべてへのつながりを感じた日でした。
(まだ、感じた気がします、の自分ですが…)
「覚悟」であったり、「悟り」という言葉を簡単に発したりできない自分が

います。
愛行を行い、自行を日々行っていけるように…
気功のESPカード「受け取る」「送る」これもまた実践ですね。

 

(ゆっちーさん)

 

------------------------------

 

実践すべき指針として、八正道を学べたのが良かった。
知識として、頭の中に置くだけでなく、実践あるのみだ。

 

(東さん)

-------------------------------

 

ほんとうの道にたどり着くために。心の学びをしていきませんか?
 

【気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会サイト】
http://kokoronobenkyoukai.jimdo.com/

 
★毎月第2日曜日/8月14日(日) 気功と仏教をさらに深く学ぶ

心の勉強会(探究編)申込みフォーム  

 

★毎月第3日曜日/8月21日(日) 小周天瞑想実践

心の勉強会(身心一体編)申込みフォーム  

 

★毎月第3水曜日/7月20日(水) 

『プラーナヤーマ3 遠隔のイメージを読み取る実践<気功とアロマ>』

 心の勉強会(能力開発編)申込みフォーム

 

★7月24日(日)/27日(水)「オーラを見る」 
心の勉強会入門編申込みフォーム

 

松井式の通常講座内で行うデモ体験講座♪水・土・日随時開催中!
 松井式のワイワイ楽しいパワースポットをぜひ体験してみてくださいね(#^.^#)
 参加費は3000円♪お申込みは下記フォームからは前日まで。

気功美容デモ体験講座お申込みフォーム



~心を整え、自立した生活をしていけるようになりたい方へ。~

口紅誰でも小顔施術のゴッドハンドに!
「松井式気功美容マスター講座」

女の子 お教室を開ける先生になる!
「松井式親子気功マスター講座」


【松井式気功美容協会公式サイト】

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~癒されたい方へ~

一度受けたら他にはいけない!松井式の気功美容施術☆
「感動の癒しをまずは一度体験してみてください

三軒茶屋駅徒歩1分☆「気功美容整体サロンピノクラブへどうぞ♪
http://pinoclub.net/reserve
顎関節症も婦人科系も!四十肩も!腰痛も!ご相談ください☆
 

読者登録してねどくしゃになってね…