すいませんでした、シンチです。




今日は久しぶりの黒火曜。


いっちょ魚でもバンバン釣って持ってってやろうと思っておりました。



朝4時半出発、5時半前釣り開始。




……アタリすらなし。




赤羽根漁港は釣りにならねぇー!


帰り際のおじさん曰く 「今日は根魚さっぱりだ」


5gのジグヘッドがどんどん流れていくし。




早々に見切りをつけて、文句ねぇ田原港へ移動。




田原港は相変わらず、しっとり静かなもんです。


先客も一人だけ。


意気揚々と釣り開始。




……アタリすらなし。




こないだあんなにいたガシラ達はどこ行ったんだ!


堤防先端では、ちっちゃなセイゴとよく分からない小魚の群れ。


かといって、セイゴもこないだのようにはいかず。


完璧にルアーを見切ってるね、奴ら。




それでも釣ること数時間――




暑さでクラクラ意識はボンヤリ。


(目の前に海があるのに、何で俺泳いでないんだろう?)


そんなことを思いつつ、とうとうタイムアップ。




こんな日に限って、久々のズウボー。


期待に応えられず無念です。



何がいけなかったのか、情けないじゃないか。


次があれば、必ずや釣る!!