リフトの教習初日…。見事学科は1問間違いで合格したのはいいが…終わった時間が18:00ぴったり。

おわー!!買い物して帰ったら何時になるか~(´;ω;`)

とりあえず、教習所から高速で帰宅。返す刃でスーパーに。

さすがに19:00前…半額札がいっぱ~い(*´・ω・`)

とゆっくりもしてられない…いるものさっさと買って…半額のあんこうをさっさと買って…。

あんこうの身で他人丼をつくる予定なんですが、胃袋が入ってたのでまずは湯引きを作りたいと思います。


材料


あんこうの胃袋……………60g

たまねぎ……………………適宜
すだち………………………1/2個
しょうゆベースのおろしソース…適量


まずはあんこうの胃袋をボイルします。1分ほど茹でたら冷水に取って冷やします。

たまねぎは薄くスライスし、水にさらして辛みを抜きます。

辛みの抜けたオニスラの上に食べやすい大きさに切った胃袋ボイルを配置します。

おろしソースをかけてすだちをしぼればできあがりです。

この他に、もみじおろし、ゆずごしょう、一味とうがらし等、好きなのをかけて楽しめます。


調理時間 15分

カロリー  54kcal