なんとか無事に… | せき@息抜きブログ

せき@息抜きブログ

交通・まちあるき・まちづくり的な独り言を、時折ボソっと。
最近は介護ネタも出てくるかも。

引っ越し、できました。

昼過ぎに父の部屋に着いて「さあ、引っ越しやで。」と声をかけると父曰く「なんでやねん」と。


なんでやねんやあるかい (;^ω^A。


暫く雑談したり一緒にテレビ見たりしながら時折「引っ越し」「前から言うてたやろ」「近くへ来てラクさせて…」などと言い、様子を見ていたところ15時頃におもむろに準備を初めました。

あぁ、おもうさま…。気を揉ませるだけ揉ませて、そんなにあっさり…(苦笑)。

ということで、長らく住んでいたであろう名古屋に、別れを告げることになりました。たぶん。気が変わらなければ。

出発は、名古屋らしい赤い電車でした。さよなら、ホルモンセンター。結局、食べずに終わってしまった。




我がおもうさま、新幹線でも車窓を眺めて大人しく乗っていて、山陽電車にも大人しく乗り換えてくれ、スムーズに、私の近所の新居まで来てくれました。



さて新居、気に入るかな…。
おもうさま、ざっと各所をチェックしてまわり、窓を開けて周辺の状況を確認し、テレビのセッティングが済んだらテレビのチャンネルチェックまでして、なんだか新居を堪能する気満々の様子。

良かった…。

さすがにお疲れなようで、20時過ぎには自分で布団を敷き、横になりました。まあ、今日は、ゆっくり寝てくだされ。

おやすみ、おもうさま。
明日は買い出しを兼ねた近所の探検(道を覚えてもらわないと)。