親父よ | せき@息抜きブログ

せき@息抜きブログ

交通・まちあるき・まちづくり的な独り言を、時折ボソっと。
最近は介護ネタも出てくるかも。

なんか、すごいんだけど、調子狂うわぁ…。

我が父、普通に自炊もしてました…。

今週初めに訪れたら何と豆腐の味噌汁を自分で作っていてびっくり、今日また訪れてみたら、ご飯を自分で炊いてた…。

なるほどねぇ、そりゃ「一人でできるわい!」と意固地になるはずだ。予想外の回復ぶりにビックリ。ほんとに。

10月までお世話になっていた施設の相談員・リハビリ担当さんにその旨を報告したら「そんな急速な回復、開所以来初めての事例だわ…」と驚いていました。場合によっては自主性に任せるのも、有効なのかと…。

さて父には改めて引っ越しを告げ、準備しておいてね、と言うも「はいはい分かった分かった」的な素振り。

ホントに、分かってくれてるかなぁ…。


この街とも、もう少しで、お別れです。そうなるはず。