おはようございますニコニコ



今回 株式会社メイコムさんの「血液型別化粧品 ブラッティローション」に出会いました。


{1343AE36-6A07-4808-86B2-A09DB97D1D91}

容量:150ml    価格:4104円(税抜)
URL↓




こちらは血液型別化粧品になっていて、各血液型に合ったローションになっています。

血液型だけで完全に決めきれるものではありませんが、ある程度 血液型により嗜好や好みといったものの傾向に違いがある事がわかり、そこから血液型別による化粧品の開発に取り組み、血液型別化粧品「ブラッティコスメ」が誕生したのだそうです。




今回RisAはA型ということで、A型専用のローションの紹介になります!



☆特徴☆

乾燥肌と混合肌比率が高めなA型サンには、キメを整えほんわりと満ちる豊潤な肌へと導いてくれる集中ケアになっているのだそう。

{483FD839-14CA-4503-8D13-54A70BBB1068}





☆A型サンに合う成分☆


◎アロエベラ葉エキス

{3C8AC014-BD89-4707-B331-449286A49F55}

アロエベラの歯肉から抽出されたエキスで、200種類を超える天然成分が含まれていて、肌の潤いを保つ作用や引き締め効果があります。




◎クズ根エキス

{61756A25-7E20-437A-815F-62B3A1D87146}

クズの乾燥した根から抽出されるエキスで、「葛根」としても有名。イソフラボンやサポニンが豊富に含まれていて、植物由来のエストロゲンが肌を健やかに保ってくれます。




◎クロレラエキス

{4C9AAAB4-7492-44A4-B904-0619532B3EED}

クロレラを熱水で抽出したエキスで、ビタミンB群・βカロチン・ミネラル・タンパク質・必須アミノ酸等を豊富に含み、光合成能力が高く驚異的な生命力を持っているのだそう。




◎シラカバ樹液

{C1D02013-3ADC-4937-9285-BA84D24B7A51}

白樺の樹液は生物の細胞に共通するミネラルやアミノ酸等の成分をバランスよく含んでいるのが特徴で、特にアミノ酸等の皮膚の潤いを保持する機能に優れた角質を形成して、肌に潤いを与えながら肌荒れを防いでくれます。



配合されるそれぞれの成分の力で角質の働きをスムーズにして、肌の乾燥や肌荒れを防いで健やかな肌に。また、つけ心地はみずみずしくつけた後はほんわりとしっとり感を感じ、潤いをコントロールしてくれるのだそうです。




{7B60F41D-DC44-4C55-84CB-2AFA68C1FAF3}

パッケージがとても可愛らしくて、素敵だと思いました.゚+.(´∀`*).+゚.


{B0807B82-D169-439A-9482-1A6E304C068A}

{79D85221-D7C9-49D5-B684-EDD6D4B8132F}

フタがキラキラとジュエリーの様になっていて、飾ってあっても目でも楽しめそうなデザインになっています。



{6650ECD8-5BED-480C-BEDA-3648643CBCF2}

ローションは肌にのせた途端にじんわりとなじんでいってしまうくらい、肌への吸い込みが良いんです。透明の少しトロミのあるローションで、気になるような香りとかは感じませんでした。




{C796C2F0-6F9D-476B-A5CA-DDD7F0B1AEA2}

使用感がとってもほんわかと優しくて、とにかく肌への馴染みが早いというか吸い込みがすごいです。なじみきった頃にはしっとりと落ち着いた感じで、ベタつきなどは無く気持ちが良いです。


使っていくうちに、どんどん肌のコンディションが整って行くように感じました。

{B22AA02A-9E77-4007-8F8E-E9A20E879DE1}





血液型別のスキンケア、とても面白いと思います!気になった方は是非お試ししてみるのも良いのではないでしょうか★

詳しくはコチラ