トリック -劇場版2- 超完全版/仲間由紀恵
¥6,300
Amazon.co.jp

「TRICK トリック 劇場版2」

堤幸彦監督のアイデア、

ギャグ、小ネタ、遊び心満載で、多くの人が楽しめる、

「新作スペシャル」以上にトリック・ワールド初心者に“やさしい”。


上田次郎(阿部寛)と山田奈緒子(仲間由紀恵)、

霊能力者である筺神佐和子(片平なぎさ)との対決が中心なり、

矢部謙三(生瀬勝久)や山田里見(野際陽子)は脇役に徹し、

本筋には絡んでこないのは、劇場版の特徴かな。

(矢部刑事の活躍は、

『広報人 矢部謙三「トリック劇場版2」公開記念講演会』で)


今回は、ミステリというより、マジック合戦。

難しくない仕掛けだが、

ネタばらしのタイミングは早く、テンポよく進む展開。


個人的には、陰のある、哀しい要素が欲しかったな。

陰と陽、コメディとシリアスがバランスよく同居しているのがベスト。

不満はあっても、トリックの新作を観れたのは、正直ウレシイ。

コアなファンには物足りなさが残る内容。

キチンと完結していないので、濃いタイプの続編製作への期待感が高まる。


東宝
トリック 劇場版
ジェネオン エンタテインメント
トリック 新作スペシャル
レントラックジャパン
広報人 矢部謙三 トリック劇場版2 公開記念講演会