「生コント中継!シティボーイズ
ミックス~メンタル三兄弟の恋
お前の涙は信用できない。」

東京天王洲アートスフィア生中継

演出:細川徹作:細川徹、坪田塁、丸ニ祐亮、シティボーイズ、中村有志
音楽:金子隆博
出演:大竹まこと、きたろう、斉木しげる、中村有志、のろま会

毎年、シティボーイズの舞台中継を楽しみに視聴している。

少年隊のPLAYZONEのように、

年に一度メンバーが集結するお楽しみ。


WOWOWで5/4に生中継された舞台。

当日は、「理由なき反抗」を観に行っていたので、

録画して今までに3回ほど楽しませてもらった。


幕間も含め編集されず放送されたことくらいで、

特に生中継といった感じはないな。

例年より早い時期に観れたということとは嬉しい。


ここ数年は、作・演出家変わらず、

共演者も気心知れた中村有志。

安定した笑い。

若干、新鮮味が薄かった。

とは言え、

「リフトの上の詩人」

「逃げた警官」

「ニコール・キッドマン ショー」

この三本がツボだった。


大竹さんの芝居が良いな。

ニコール・キッドマンには思えない、照れた女装。

共演者に対する激しい突っ込み。


ハプニングとか、編集の笑いより、

しっかり計算した、練った笑いが好き。

まさに上質な笑い。

シティボーイズには、

これからも舞台で無茶して欲しいです。



タイトル: シティボーイズミックス PRESENTS だめな人の前をメザシを持って移動中