昨日は公文の日。ハナマルだったと喜んで帰ってきた。


幼稚園では珍しくお着換えをしていた。体操服がドロドロになっていてビックリした。

お団子作りが大好きでずっと作っている。幼稚園でも公園でも家に帰ってからも・・・ずっとずっと作っている。だからいつもドロドロになっている。いつまであちゅきの洋服を手洗いする日が続くのだろう・・・。



昨日はやっぱり病院に行った。鼻水がすごい。薬をもらってきた。咳も少しひどくなっているよう・・・・。

嫌な季節になってきたと思う。しかも今年はインフルまで・・・・。



最近また絵本が好きになってきたあちゅき。夜母に読んでくれる・・・。でも読み間違いが多いので、笑ってしまう。駄目だ・・・せっかく読んでくれているのに・・・。笑ってはいけない・・。でも笑っちゃう。