早く知りたかった〜!「写真の撮られ方講座」レポ♪ | [愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

[愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

日常の歩き方を変えるだけで、痛い靴が履けるようになるだけでなく、下半身デブ・O脚・猫背・腰痛・外反母趾・むくみなども解消するんです!カラダが喜ぶ歩き方レッスンをしています☆

こんばんは(^O^)
愛知県春日井市の美脚ウォーキングスタイリスト
各務 琴美です☆


先日、「印象の良くなる写真の撮られ方講座」を開催しましたクラッカー

2名の方が参加してくださり、
90分みっちり(だいぶ延長した笑)実践していただきましたよチョキ


まず、お互いに自己紹介を~ニコニコ

と思ったら、
お互いは面識はないものの、
共通の知人がいたり、ブログ読者だったりと
間接的にお顔は知っているということが判明!

世間は狭い。
すぐに繋がるわぁ!

ということで、自己紹介は省き
レッスン開始~ひらめき電球


まずは基本の立ち方からパー

写真に撮られる時も
美しい姿勢でいることは大前提ですからね(-_^)

重心と骨盤の位置を重点的にお伝えしました☆


立ち方の基本を押さえたら、
今度は立った時のポージングですパー


足の位置はココ~
重心はこっちに~
手はこの辺りに置いて~
さらに指先も美しく見えるようにこうしましょう音譜



じゃん!!


ウソ~!
すごいーアップ
全然違うー!
脚細いー長いーキラキラ
細く見えるーラブラブ


ポーズが完成した途端
歓声が上がりました笑


お二人とも見違えるほど
美しく立たれています~クラッカー



鏡で確認した後は
お互いに写真を撮り合いますよパー



鏡がなくてもカメラを向けられた時に
サッとポーズができるようにする練習ですひらめき電球

撮ってもらうってちょっと緊張するけど、
これも慣れですから、どんどん撮りあっこしましょう音譜


さぁ、次は座った時のポージングひらめき電球

自分の脚をいかに長く見せるかがポイントですよグッド!


えーこんなに脚やっちゃって大丈夫なのー!?

と初めは不安な様子でしたが

実際にやってみると、


あー、この方がいいわぁ!と納得チョキ

大げさくらいにやっても
案外その方が綺麗に見えるものなんですグッド!


こちらもポーズを確認した後は
お互いに写真を撮り合います。

写真を撮る方も
こっちの角度の方が脚が長く写りますねひらめき電球

と、美しく撮る発見もできました☆


ポーズが決まったら今度は
笑顔でカメラに映ることパー

顔の筋肉を(変顔で笑)ほぐしたら
自然でありながら、楽しさが伝わるような笑顔の練習です音譜


これもちょっとしたコツがあるのですよ(*^^*)



最後に自分の顔が一番綺麗に見える角度
自撮りをしながら探して見つけてもらいましたパー


これで、いつ写真を撮られても
自撮りしてもOKグッド!


自信を持って写真に撮られてくださいねニコニコ


「もっと早く知りたかったー!」
「今日来てほんとに良かったですキラキラ
「ちょっとのことで全然違うんですねひらめき電球



と、お二人ともとっても喜んでいただけましたにひひ
これからどんどん使ってくださいねグッド!



私のこの講座では
簡単なのに一気に美しく見えるポージングの方法がわかりますキラキラ


大きな鏡でポーズを練習するだけでなく
すぐに写真を撮りあって確認できるので、しっかりマスターすることができますよチョキ

交流会などでの集合写真の他にも
七五三などの家族写真や結婚式でも使えるので
一度覚えたら一生使えますニコニコ


次回開催は未定ですが、
リクエストで開催したいと思いますのでお気軽にお問い合わせくださいね星
(すでにやってほしいとのお声いただいています)


また、企業やサロンのHPなどで従業員の写真を載せる場合なども
美しいポージングの写真は好印象を与えます
キラキラ

企業の従業員さま向けの出張もいたしますよグッド!
出張費などはお問い合わせくださいね☆



12月のレッスン予定

1月のレッスン予定

*春日井市、小牧市、名古屋市(北区、守山区、西区、中区、名東区、中川区、南区)、北名古屋市、瀬戸市、岩倉市、稲沢市、犬山市、一宮市、江南市、日進市、可児市、土岐市、恵那市、中津川市、岐阜市などからお越しいただいています☆

愛知県春日井市
美脚ウォーキングサロンclarabelle

定休日:日曜・祝日

レッスンメニュー/アクセス/託児について
お申し込み/お問い合わせ

お試し体験レッスン受付中☆