昨夕、小指を挟んでしまいました。しくしく;
 
眠気と戦いながら運転し、ぼーーっとドアを閉めましたが、
一気に目が覚めました。
 
車のドアを閉めるときに、手を持っていかれました。
ドアは、完全フラットに締まりました。
 
 
しくしくしくしく・・・ハムハム泣き
 
ドアを開け直した直後から、ものすごい拍動痛に襲われ、みるみるうちに腫れあがりました腫れ
絶対出血してる血と思いましたが、幸い(?)内出血だけ。
 
それでも、心臓より高く指先を上げ、指の付け根付近を反対の手でギュッとしばって、(内出血用に)圧迫止血しながら家の中に駆け込みましたバッテン
 
アイスノンで冷やすこと一時間。
結果的にこれが功を奏し、一日たった現在では、腫れは顕著に引いてきました。
 
今朝は指先が蒼白で冷感があり、血が通ってない感じでしたが、昼過ぎから拍動痛とともに紫色になり、熱感が戻ってきました。今も指先に心臓があるような、ズッキンズッキンとした痛みがあります。
 
 
しくしくしくしくハムハム泣き
 
画像はグロいので割愛します禁止
 
 
教訓
運転後も気を抜かないこと。
玄関の敷居をまたぐまでは、旅行。
 
 
しくしくしくしくハムハム泣き
 
 
 
庭の姫沙羅(夏椿)が開花しました。
清楚で可憐な姿を眺めて楽しんでいます。