今年、何度目かな。

またまた娘のぜんそく発作。

おとといは、2時過ぎから苦しみ始めました。

 

ステロイドの吸入。気管支拡張剤の内服・外用。

アレルギーのお薬。全部使っています。

でも、今年は本当に酷い苦しみかた。

 

咳によいと、聞いた

「玉ねぎ」を置いてみたところ・・・

 

信じられないくらい、効果あり∑!!

 

置いて5分後から、スースー・・・zzz

穏やかな寝息・・・。

 

翌朝の痰も、サラサラとスムーズに出たようで。

(いつもなら、窒息しそうなほどのドロドロの痰を

おっさんみたいな咳を繰り返し、身をよじって、

吐き出しているのに・・・)

 

玉ねぎの辛み成分「硫化アリル」には自律神経を鎮めるそうです。

ついでに、風邪引きの息子の咳も治まって。

私も、いつもとは違い、途中覚醒なく安眠。

 

玉ねぎ、万歳バンザイ

副作用もなく、安心・安全です。

 

*******************************************************

 

あと2日で新年を迎えます。

どうにか無事、1年を過ごすことができたみたい・・・です。

毎日の積み重ねが、月日の流れ。

来年も、また積み重ねていけますように・・・

今年もありがとうございましたぺこり