術後ずっと止まっていた生理。


誕生日だった、昨日。再びやってきました

実に1年4か月ぶり!!*


漢方先生も鍼灸先生も

「精神的にビビリすぎて、身体も恐怖感に支配されている」と

常々仰ってました。

実際、婦人科でホルモン検査受けた際にも同じことを言われ

「完全にストレスから止まっている」

卵巣が完全に休眠モードに入っていました

(もう上がっちゃったのかと思ったよ・・・あせあせ


が、昨年晩秋あたりから、漢方&鍼灸先生ともに

「身体が普通の状態に戻り始めている」と言われるようになりました。

・・・体重も大分増えたしね汗☆

そして、昨日。


2度目の初潮(?)は何と自分の誕生日eh!!

“今日から再びリセットして過ごすんだよ”と

新たな命を神様からプレゼントをいただいた気がします。


TS-1を飲んでいるとき、貧血もごくごく軽い程度で済み、

主治医が「何で?」と首を傾げていました。


それは、“生理がなかったから”______________


精神的なダメージは単なるダメージではなく、

身体を守る手段として、とても有効なものでした。


TS-1が終わり、分かりやすい副作用=色素沈着も

かなり薄くなってきた、この時期に再来するなんて

すごすぎるーーキラーン


ありがとうスキ

お腹をそっと、なでなでなで・・・


身の回りのことには、すべて意味があって

メリットとデメリットは表裏一体なのだと、

改めて気づかされました。