実は・・・術後から生理が止まったままなんです涙


センター近くのレディースクリニックへ逃げる

ここの先生、元センター婦人科の医師で、子宮頸がんOPのゴットハンドと

言われていた人物キラ

“産科”でなく、“婦人科に強い先生なのだ。(これ結構大事)

今の状況を説明し、エコーで卵巣と子宮を確認。


※子宮内膜はめっちゃ薄く、剥離のしようがない=生理が起こらない

※卵胞が小さく、卵巣自体も小さくなっていて、子宮に指令をしていない=生理が起こらない


原因としては2つ

1つめ: 胃がんによる心因的ストレスで、脳がホルモン指令を出せなくなっている状態

2つめ: TS-1の影響 (これは主治医も言っていた)


「胃がんの告知、手術、抗がん剤で完全に心身がビビってますね。

そんなに大きなストレスを受けると、生理が止まってしまってもおかしくないよ。」


「心身がビビってる」・・・これ、漢方先生にも、鍼灸の先生にも言われたこと。

どんだけビビリなのかしら汗


ま、ストレスに弱いのは確かだよね。だって「胃がん」だもの汗

胃があったときには、ストレスで胃痛になったし、

胃がない現在は、下痢になるし汗


卵巣がうまく機能しないと更年期症状が出るけど、それがないこと。

生理があると、貧血になりがち。

だけど、私は生理が止まってることで、貧血が軽度に収まっていること。

以上から、無理に生理を起こす必要がないそうです。

身体の防衛反応だよって。


う~んおーっ!うまいことできているなぁaya


その後、子宮頸がん検診と、ホルモン値の採血をして終了。

結果は1W後に分かります。


とりあえず、ホッほっ

子宮頸がん検査、シロでありますように・・・