体験入部開始! | Miyabi♡blog

Miyabi♡blog

わたし、琴巻雅(ことまき・みやび)は17歳。京都の高校生です。

今日から部活の体験入部が始まりました。

練習を体験して、自分に向いているのか、また続けられそうなのか

体験入部とはそれを判断する期間なのです。

うちの高校は名目上、今週1週間は体験期間になっているけど

本当は1ヶ月くらいまでは体験扱いとなっています。

そのため夏になるまでは部おそろいのジャージとかは購入させないんです。

辞めちゃう娘もいますからね…。


さて、そう言うわけで我がバスケ部にも新入生たちがやってきました。

てっきりバレーボール部に人気を奪われているものと思っていたのですが、

以外にも体験の娘たちが多くて驚いちゃいました。


なんと9人!


でもその中にはクラブ見学の時に見た手足が長く、

長身でショートヘアのかわいいあの娘はいません。

まあ、最初から無理だと思っていたけど、

…ちょっとショック!(´□`。)


少し落ち込みながらも、新入生たちの前でキャプテンらしくご挨拶…

あせる

てのはウソで、

手の平にすっごく汗をかくくらいド緊張で、言いたいことの半分も言えない始末…

ああ~なさけな~(>_<)


とりあえずなんとか挨拶を終えたあと、早速練習に加わってもらったんだけど、

一人すごい娘がいて、

チョー上手かったあ。


背は150cmあるかないかのやや小柄でミディアムヘアの娘なんだけど、

とにかく小回りが効いて、どんどん懐に飛び込んでくるタイプ。

まだまだ荒削りだけどすごく期待をさせてくれる娘です。

このまま入部してくれたら戦力アップ間違いなし!

そんな風に思わせてくれる娘が体験に来てくれただけでも

良し!とすべきなんでしょうね。


でも、やっぱあの長身の娘が気になるよ~。