基本操作に苦戦 | 「仕事辞めてもバカンスな人生」

「仕事辞めてもバカンスな人生」

自分の人生をより良いものにしていくため、
自分で選べる人生に変えていくための
コトカサによるブログです。


IT・通信業 ブログランキングへ


パソコンの作業って、想像もしてなかった所で、つまずく。
急にローマ字が打てなって、おかしいなと思って奮闘してると30分もたってたりする。

何年か前にもこんな事あったなと思いつつ、もうすでに忘れてしまっている。

すぐにググる(google検索)すればいいのに、
なぜか自力で解決しようとしてしまう。

ちなみに昨日はiTunes が動かなくなって、さすがに今度は検索しようと探しまわったが、解決策はいっこうに見つからず。

睡眠時間も、最近短いのに、今から再インストール!?

とコントロールパネルに行くと、「修復」の文字を発見!

こんなに毎日、何年もパソコンに向き合って、時には人に教えたりしているのに、まだ初歩的なこともわかっていないんだなと実感。

とはいっても、音楽と一緒で向き合う時間が大切何だと思いました。
photo:01