{BE7B884F-AEEF-4011-93B8-954C09983247}

ことさんの毎日神様 8月21日
   他の誰でもない自分を意識する日
 

今日の神様

 天津日高日子波限建鵜草葺不合命

 (あまつひこひこなぎさたけうがやふきあえずのみこと)

 

神様サポート

 家族

 優しさ

 

今日一日

 

初代天皇(神武天皇)のお父様にあたる神様。

 

産屋が出来上がる前に生まれたから

この名前になったと言われています。

    

きっとお母さんが陣痛で苦しむ時間を

短くするために早く生まれたのではないか

と思います(^^)

 

 

屋根がなかったというのが名前になるって

なんだかかわいそうな気がします。

    

なにかすごい功績が

あった神様ではないのですが

神話と言われる世界と

私たちが歴史と言う世界の間にいる方です。

 

生まれてここにいる

そして誰かと関わることで

世界を作り出します。

 

誰もが知る功績を残すことではなく

 

自分を生きていくことが

 

生まれた意味なんだと思います。

 

自分をこの世に産んで頂いたことに

感謝しましょうね。

 

今日は他の誰でもない自分を意識して

過ごしましょう(‘’)

 

いい1日を!