日本の神様に親しむ【ことほぎ】
ことです。
 

初めて神様に触れた最初の高千穂の旅最終地。

 

秋元神社

 

{FF898191-0404-4A27-94FC-5A7FEF347C93}

 

 

御祭神
・国常立尊(くにとこたちのみこと)
・国挟土尊(くにさづちのみこと)
・豊斟淳尊(とよくむぬのみこと)

 

お世話になったペンションの方に案内して頂き、

高千穂の山道を走ること40分…

 

やっと到着…酔いました…

 

車から降り立つと、グラグラ…

酔っているのか、地面が動いているのか

もうさっぱり分かりません。

 

 

ここまで色々と自分の概念を外されると

何でもいいや…どっちでもいいや…

なんて気分になってました。

 

 

階段を上がり、本殿の前に立つと、

「覚悟したのか?」と聞こえてきました。

もうこうなったら楽しむしかない!

「はい」と返事すると、

「待ってるぞ」と言われました。

 

実はこの覚悟と安易な返事が

後々の私にに続いていくのです。

 

この後、ひと月に一度の高千穂通いを

することに…

 

皆さんも安易な返事は相手が神様だろうと

人間だろうとしないでください(-“-)

 

秋元神社は土地の神様なので不動産関係や

土木関係の方、または土地を守っていく方

など特にお勧めです(‘’)

 

こうして、今までの概念や行動パターン、

趣味まで一気に変わるきっかけになった

高千穂の旅が終わり新たな旅のスタートと

なりました。

 

そう。

 

ここからがスタート…

 

ことほぎのメルマガはこちらから

http://www.reservestock.jp/subscribe/56951